monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

3月のキャンプは長瀞のフォレストサンズで川沿いキャンプを楽しむ。

2022年03月13日 18時41分42秒 | キャンプ

毎度どーもです。長瀞キャンプに行ってきました。週末の土日はなかなか予約が取れないようですが、今回は金曜から土曜にかけてのキャンプなので比較的予約は取りやすかったです。で、今回行ったのはこちらのキャンプ場です。

 

予約の際にサイトを選ぶことができるのですが、今回選んだサイトはNo11。大きな岩のあるサイトです。そしてそこに張る幕は雪中キャンプでも活躍したスピアヘッドM。ペグはソリステ30cmを使用しました。

 

テントも張り終えたのでキャンプ場を散策します。対岸に見えるのは長瀞オートキャンプ場ですが、金曜日だったこの日はクローズだったようですね。まあ荒川もご覧のように間近に見えますが、川の音はさほど気になりませんでしたね。

 

オートサイトは赤レンガチップが敷きつめられています。ただ砂利ではないので結露でスカート等が濡れるとそれなりに汚れます。全体的には雰囲気のいいキャンプ場ですね。スタッフの方々も親切でした。

 

さて我々の選んだ大岩のサイトですが、荒川も見えるし大岩も眺めれれるというなかなかのサイト。こんな感じです。

 

スピアヘッドの中はインナーテントを装着。大きな入り口部分を解放すると圧迫感もなくいい感じでした。

 

まずはエントリーIGTを外に設置し、秩父のケーキ屋さんで購入してきたケーキとコーヒーでまったりタイム。

 

その後、焚き火のために焚き火陣幕を張り夜を楽しむオイルランタンを配置しておきます。

 

夜はIGTをテント内に持ち込んで夜ごはん。メスティン でご飯を炊いたりと楽しい時間です。

 

この日のメニューはきりたんぽ鍋。前回の雪中キャンプに続いての登場です。これがまたまいうーでありました。

 

今回も楽しいキャンプです。夜は焚き火を楽しみ、早春のキャンプを楽しみました。

 

チェックアウトは11:00。しっかりとテントを乾燥させて撤収です。その後自宅に戻り荷物を降ろして再びの出発。遅めのお昼ご飯を東松山農林公園で頂きます。いちごも販売しているみたいですよ。

 

そしてお目当のお昼ご飯はこちらのカレー。まいうーなカレーでありました。

 

そしていちごミルクをドリンクメニューでオーダー。これがまたまいうーでした。今回も楽しい週末でしたね。ではまた!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿