monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

8/16,佐野厄除け大師と大平山ヒルクライムコース偵察

2015年08月16日 16時32分25秒 | 日記

毎度どーもです。朝、新幹線高架下サイクリングを楽しみ、その後佐野厄除け大師に行ってきました。さのまる君です。

 

 

お参りを終え、お昼ご飯は「耳うどん」です。まあ、縁起モンですからね。

 

そしてこちらが耳うどんです。数種類の耳うどんがありますが、これは標準です。椎茸の良い出汁と柚子がGOODです。

 

そしてこちらは「田舎風耳うどん」。けんちん汁風です。こちらもGOODですよ。

 

その後、帰り道でもあるので大平山に。ヒルクライムコースの下見?です。

 

午後でしたがサイクリストが走っておりました。結構な勾配です。宇都宮からは約30km強といったところでしょうか。

 

数件のお店がありますが、こんな感じでいい景色を見ながら休憩できます。

 

大平山といえば玉子焼きと焼き鳥です。大平山神社入り口のお店で頂くことに。

 

名物の玉子焼きです。かなりのボリュームです。甘めの玉子焼き、美味しゅうございました。

 

そして焼き鳥です。これも焼きたてで大変美味しゅうございました。まあこれも縁起モンということで。ではまた!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿