monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

4/16、17 富士山の麓で雨キャンプを楽しむ。その2

2021年04月18日 05時30分31秒 | キャンプ

毎度どーもです。さて買い出しも終了し、食事も着々と進行し気がつけばすき焼き終了。今回もノーマルな関東風すき焼きの後に、さっぱりとトマトすき焼きを頂きました。で、いよいよステーキです。焚き火で焼きます。

 

最後は赤ワインでフランベ。豪快な炎柱が上がりました!この炎の大きさはまさしく想定外。

 

食事の後のまったりタイムです。この時間の流れ方がいいですね。気温もちょうどいい感じです。

 

そして気がつけば夜。途中、パラパラとありましたが概ね曇ってくれたので焚き火もしっかり楽しむことができました。

 

今回のお宿も冬キャンプで活躍しているスノーピークのスピアヘッド。今回が今シーズン最後の出番ですな。

 

メインポールにオイルランタンをかけるといい雰囲気です。これにベアボーンずのLEDランタンのセットがおすすめ。

 

そしてテーブル用にはプリムス2245で手元を明るく。

 

翌朝です。夜はとっても暖かく、コールマンのマルチレイヤースリーピングバッグで快眠。雨も弱い雨です。今回、雨の中でのテント設営、雨の中のテント撤収という訓練?を終え、終了です。いやいや雨キャンプもいいもんです。

 

今回利用した車はN-BOX。荷物も入るしN-VANよりもいいかも。次回もN-BOXでキャンプ行きましょう。

 

現地解散し、我々は河口湖IC近くのこちらのスーパーを視察。ミスドでドーナッツ食べて帰路につきます。

 

ちょうどお昼頃に帰るのでお昼ご飯は狭山日高ICで降りてサイボクへ。ポークステーキを頂ました。まいうーです。

 

いろいろと雨キャンプ時の経験もできて、案外準備をしっかりすればちゃんと楽しめることがわかりました。いい経験です。まあテントなどの濡れたものを翌日乾燥する手間はありますがね。でもキャンプは楽しい!ではまた!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿