monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

5/8, 岩岳で白馬三山を眺める

2021年05月13日 03時44分19秒 | 旅行

毎度どーもです。連休も終盤にきた週末、ぶらっと白馬岳を眺めてきました。場所はMTBでも有名な岩岳マウンテンリゾートです。この日は曇りながら白馬岳が良く見えました。さあ、ゴンドラ乗りましょう。

 

ゴンドラ乗りながら景色を楽しみました。写真には写ってませんが、出発してすぐのところでは羊さんも。

 

しばらくゴンドラに揺られて終点にとうちゃこ。気温はそんなに低くなくちょうど良い感じですね。

 

白馬三山が望めるテラスに向かいましょう。まだ所々に残雪がありました。

 

数年前に来たときには無かった新しいお店。森の中に溶け込んでますね。

 

そしてテラスからの展望です。あいにく快晴!ってわけには行きませんでしたが、白馬三山がきれいに望めましたよ。

 

テラス周辺を散策していると何やら大きなブランコが!

 

こりゃあ良いですね。¥500/回とのことです。ちなみにブランコ漕いでいる間、ハイジの音楽がなってます。

 

ゴンドラ山頂駅周辺には数カ所にタープが設置してありました。誰でも利用できるみたいですよ。

 

白馬三山もよく観えて、来た甲斐がありました。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿