monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

5/22,松郷峠をLEVEL号で走る。

2016年05月24日 05時05分05秒 | 日記

毎度どーもです。さて日曜日は早朝に東京を出発して小川町の自宅へ移動。用事を済ませて松郷峠に出動です。今回はLEVEL号が自転車旅のお供。天気は最高です。さて今日はのんびり(今日も?)走りましょう。まずは帝松酒造さんです。

 

ここから緩やか?な登りが続きます。路面は思っていた以上にいいコンディションですね。走りやすいです。

 

そして松郷峠にとうちゃこ!でも案内板などもないところでした。ここからは下りです。

 

しばらく下ると都幾川ベースという休憩所です。以前はコンビニでしたが現在は立派な休憩所に。

 

中も広く清潔感もあって自転車乗りには最高のオアシスですね。

 

何よりも嬉しいのは、このような自動販売機も設置されてますよ。帰り際には協力費を投入してきました。

 

その後明覚駅に移動。前回発見できなかったパン屋さんを探します。すると八高線がとうちゃこ。

 

それにしてもいい感じの駅舎ですよね。結局パン屋さんは発見できす。また次回のお楽しみです。

 

明覚からは嵐山方面に走ります。途中にある有名なお豆腐屋さんでプリン補給。美味しゅうございます。

 

嵐山渓谷です。これからBBQをするんでしょうね。私も昔はよくここでBBQしてました。いいところです。

 

嵐山渓谷周辺をぶらり。れんげがきれいに咲いてました。遠くの山は大平山ですね。それにしてもいい天気です。

 

嵐山渓谷沿いにある桜並木です。約2km続いているそうです。来年の春、のんびり走ってきましょう。

 

麦畑を見ながらのんびり帰宅です。距離は短いでしたが峠があったり変化に富んだコースでしたよ。

 

午前中の電車で東京に戻ります。すると限定カラーの東上線に遭遇!ラッキーでした。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿