monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

3/19. 富士山を眺めながらスピアヘッドでキャンプ その1

2021年03月21日 05時06分12秒 | キャンプ

毎度どーもです。金曜日お休みを頂いて富士山に行ってきました。今回のキャンプ、NーVANをレンタル。関越〜圏央道〜中央自動車道で河口湖ICで高速を降り、あとは一般道で。鳴沢の道の駅では富士山がお出迎えです。

 

今回のキャンプ地は富士山YMCAエコビレッジ。TVドラマ「ゆるキャン」でも使われたところです。本日はアーリーチェックインなので朝の9:30チェックイン。いいところですね。そして今日は暖かい!

 

チェックインの時間まで少しぶらぶら。どうでしょうこの景色!いいですねえ。

 

チェックインを済ませ、本日のキャンプ地はどこにしよう?ここは傾斜地が多いのでなるべく平坦なところを探します。少し奥の方へ行くといい感じの場所を発見。トイレや水場までは少しありますがここに設営するとにしました。

 

サイトまでは一旦車で移動ができます。N-VANは気を使わずに荷物をどんどん積めるのでとっても楽チン。今回のレンタカーはターボ無しのクラスでしたが、よく走ってくれました。

 

そして今回の天幕もスピアヘッドです。富士山をバックに設営です。天幕の出入り口から富士山見えます。いい感じです。

 

設営完了後、お昼ご飯と買い物のため富士宮に。もちろんお昼ご飯は富士宮焼きそばです。その前に浅間大社へお参り。

 

この神社の奥社が富士山頂にあります。神社の近くにあったシダレサクラも咲き出してました。きれいですね。

 

お昼は当初予定していたお店が大行列だったので諦めて、神社の近くにあるお宮横町というフードコート?へ。ここは複数の焼きそば屋さんやおでん屋さんなどが集まってます。初めての富士宮焼きそばでしたが、とってもまいうーでした。

 

さあキャンプ地に戻りましょう。帰り道、地元のスーパーで食材を調達。キャンプ地の近くにあるまかいの牧場でソーセージや野菜を仕入れ、牧場スウィーツの定番、ソフトクリームを頂いて帰ります。

 

キャンプ地に戻ると、それまで隠れていた富士山がきれいにお出迎えしてくれました。ありがたい。ではまた!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿