monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

1/15、 この週末は隣町で冬キャンプ

2021年01月18日 04時14分10秒 | キャンプ

毎度どーもです。気がつけばこの頃自転者乗ってないなと思いながら、この週末は冬キャンプに行ってきました。と言っても隣町にある「コモリバ」というところ。グランピングもできるのですが今回はテント持ち込んでの冬キャンです。

 

薪はここで購入。ときがわ町産の針葉樹と広葉樹のミックスと、スペシャルブレンドで桜とコナラの薪を。木こりのローソクであるスウェーデントーチもあります。薪割りはご覧の道具を使って簡単書き割りを体験。

 

さてテント設営です。スノーピークのアメニティドームSにユニフレームのREVO soloタープで小川張りです。

 

ではまずお昼ご飯を。使うのはメタル賽銭箱ならぬB6君。炭火焼肉にはこいつがベストですね。

 

黒毛和牛のA5ランクが格安だったのでちょっと贅沢に。ステーキもとってもまいうーでした。

 

食事の後は焚き火です。焚き火のいい香りを嗅ぎならがコーヒーを飲みます。サイコーですね。

 

焚き火でまったりした後はラウンジで休憩もできます。お手軽キャンプにはいいところですね。

 

ハンモックもありますよ。ここではフリードリンクなので夕方までのんびりできます。

 

夕食は金沢おでんで温まり、その後近くの玉川温泉へ。昭和レトロな温泉です。泉質も抜群!

 

テントに戻ってまたまた焚き火でまったりと晩酌。本日はイチローズモルトのハイボール。まいうーであります。

 

寝袋はコールマンのマルチレイヤーシュラフにユニクロのヒートテック毛布。この組み合わせに湯たんぽと使い捨てカイロでは暑いくらいでした。翌朝も焚き火でのんびり。いい冬キャンプでした。また行きたいですね。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿