monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

6/1, 6月最初は定峰峠

2019年06月03日 04時38分46秒 | ロードバイク

毎度どーもです。6月に入りました。最初の土曜日、定峰峠まで行ってきました。午前4時30分に出発し、まずは定点観測地点に。

 

いつもの早朝練コースをいつもよりもゆっくりと走り、いつも休憩する「落合の店」も通り越して進みます。毎度ここに来ると思いますが、定峰峠で一番キツイのが白石バス停手前のここ「赤絨毯」だと思っておりますです。

 

そして自宅から約25kmほどで白石バス停にとうちゃこ。しばし休憩であります。流石にこの時間、サイクリストは誰もおりません。

 

さて、定峰峠に向かいましょう。途中にあるトトロの絵の近くはラピュタのロボットもおりましたよ。

 

登りはのんびりゆっくりをモットーに本年度走っております。景色のいいところでは止まって写真を撮ります。ここもいい所ですね。

 

誰もいない定峰峠、遠くにカワサキの4気筒の排気音を聴きながら登っていくと定峰峠にとうちゃこです。

 

峠には先ほど聞こえたと思われるカワサキのバイクが1台だけ停車。そのほかは誰もおりません。

 

その後、往路を戻っていつもの早朝練コースへ。今日もいいサイクリングでしたね。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿