MON大発言

大きな事を言うのか、それとも問題発言なのか! ・・・ただの小市民の遠吠えかもね。

ある日の朝食・・・

2022年12月22日 | 家事

残り少なくなった冷蔵庫の柿、

チンチンみたいな形だったので、

顔を描いてみた。

そして、これがある日の朝食。

まあ、毎日同じようなパターンである。

朝飯に凝った料理は作るのが面倒、

というか、そんな技量は無いし、

夜は買ってきた惣菜を少しと、朝の具だくさんの味噌汁。

あとは発泡酒があれば、なんとか生きていける。

昼飯を食べない生活が1年以上になった。

食べなければ、という脅迫観念と昼休みをとる、という習慣が

無くなったので、

なんとなーく、時間を有効に使えている気分になる・・・

なに、なんとなーく、です。主観的感想。

というわけで、今日も何事もなく暮れていく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争・・・ | トップ | 国防・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バランス (わしじー)
2022-12-28 16:13:22
野菜も多く彩りもいいので、栄養バランスがいい朝食だと思います。具だくさんの味噌汁とご飯があればいいというような本が出ていますの。
昼食を食べると眠くなります。食べてごろんだと血糖値が上がるようで、体にもよくないようです。
んでもお昼すぎると腹減っちゃうんだよね。

宮城県南の丸森町ではおちんちんの柿がたくさん成って、名産の干し柿が作れず困っているそうです。皮を剥くのがたいへんだもんの。
Unknown (MON)
2022-12-29 10:12:23
おちんちんの柿が多い・・・ということは
放射能による突然・・・というか変異のようなことが考えられないでしょうかね。
気候変動なんかも関係あるのか、まあ、なんというか
政界ばかりでは無く、地球も壊れかかって、というか
変化しているのでしょうか。

コメントを投稿