MON大発言

大きな事を言うのか、それとも問題発言なのか! ・・・ただの小市民の遠吠えかもね。

支持率・・・

2023年11月12日 | 国際・政治

眼鏡のクソヤロウ・・・と書くと、あまりにも汚らしいから

まあ普通に増税メガネとでも言うことにするか。

もう、支持率が下がりっぱなしで回復は難しいような感覚ですが、

劇的に回復させる方法がある・・・と思います。

それは、所得税の減税なんてことではなく、

消費税、いま8パーセントの軽減税率をゼロパーセントにすることです。

それも来年度からなんてことではなく、

すぐに、明日からが無理なら来月からやればいいのです。

法律改正がなんだとかかんだとか、そんな言い訳はいりません。

いま、国民の生活は緊急事態なんですから

すぐに、閣議決定でもなんでも決めてしまえばいいのです。

与野党が合意すれば、あとからなんとでも出来る・・・

と増税メガネが言えばいいのです。

みんな賛成でしょう。

支持率、爆上がり、間違いない・・・

と、僕は思うんだけどねえ。前から言ってるけど。

でも、これに反対するのが、意外と「立憲民主党」かもね。

ま、国の借金のことは考えても、国民のことを考えていないのは、

もしかして、考えているフリをする「政治家」なのかも知れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DV国家・・・ | トップ | 事実上の・・・ »

コメントを投稿