。○ ロン リムリム ロン 。○

マー坊(5歳)と妹(2歳)の
すくすく日記。

風邪ひきマー坊&パパ

2007年04月06日 | Child

ああ、もう4月に入って一週間 久々の更新となりました。

今日は島根にいた時のお友達と平和公園までお花見に
出かける予定だったのに、明け方マー坊は突然ゴボゴボと
嘔吐し、今日は一日家で安静にすることになりました。

熱もないし、機嫌もまあまあ。でも朝食のパンは一口、
ジュースはほぼ飲んだのに、数分後ドーッと出てきました。
(K様母さんが言っていた、あの「マーライオン」を見ました。)
嘔吐は初めてだったのでびっくり

遊びに行きたい!の思いで小児科の先生に相談してみると、
診察はしなくていいけど、お出かけは控えて家で様子を見て
ください、と。
楽しみにしていたので残念

そして、パパも夕べからゾクゾクと悪寒がするらしく、今日は
微熱が出て頭痛もするので会社を休んで二人でねんね中
なのです。
私だけ元気

みんな寝てるので暇だわ・・・・・
アップできなかった今週のお花見の様子も載せました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて。。。 (江戸切り子)
2007-04-06 16:49:19
「マーライオン」聞くだけで恐ろしい。。先日元の職場の後輩がお子さん二人連れて遊びにきてくれました。
先週は母子3人で嘔吐下痢でお姉ちゃんの卒園式もでれなかったとか。。流行っているのですね。気をつけてあげてね。
返信する
おぉ~ (メロンパン菜)
2007-04-07 14:30:19
マー坊は落ちつたかな
今、嘔吐下痢はやってるみたいだから、かなちゃんもうつらないように気をつけてね
せっかく、お友達とお花見の約束残念だったね

でも、下の桜とってもキレイだね
やっぱり、桜っていいよね
返信する
おかげさまで (かな)
2007-04-15 23:19:43
江戸切り子さん
こちら辺でも流行っているらしく、小児科でも患者さんが多いようでした。当日は食欲があまりなかったけど2日後には食欲が戻ってきました

メロンパン菜さん
元気になりました♪私はうつらなかったようです。健康だけは自慢できる うちの方はそろそろ桜が終わりそうです
返信する