。○ ロン リムリム ロン 。○

マー坊(5歳)と妹(2歳)の
すくすく日記。

1歳10ヵ月☆

2007年03月12日 | Child

1歳10ヵ月になりました

今日はお友達ママさんと街へ出かけてきました。
マー坊はあちこちに向って走り、エスカレーターに乗りたがる
ので上がって降りて、追いかけて、捕まえて、・・・ヘトヘト

ランチはバイキングへ。有機野菜や無添加の素材を使用した
料理が50種くらいあるレストラン。キャベツとみかんなどの
野菜ジュースもあるし、子供も食べられるおかずがいろいろ
選べるのが嬉しいです。


さて1歳10ヵ月になったマー坊は、、、

 歯磨きに協力的になりました。
  拷問に近いものがあったので嫌いになるかと心配でしたが、
   ようやくこの時がきました

 言うことを理解して、してくれるようになりました。
   ○○ないないして~と言うと片付けたり、
   オムツを自分で捨てに行ったり、
   ゴミ箱へポイして~と渡すとゴミ箱に捨ててくれたり、
   クック履こう~と誘うと座って足を出したり。



最近ちょっと困った癖が・・・
マー坊はママと二人きりの時に ブチュウ~ とキスをして
きます。チュ ぐらいならかわいいですけどね、ほっぺに、口に、
力を込めてブチュ~と来ると、マー坊LOVEでも引きます。
今日もレストランでやろうとしたので、こ、こんなとこで止めて~と
よけてしまいました。だってねえ、恥ずかしいでしょっ
きっとパパが教えていると思われる けど、ちょっとやりすぎ。

そして、お風呂の覗き。
風呂上りに脱衣所の気配を感じると忍び足で近づき、ぬっと
覗いてみたり。私の入浴中にドアの空気口から覗くマー坊の姿が
すりガラス越しに見えるのです。名前を呼ぶとスリガラスの向こうで
手を挙げているのも見えます。
見えなくてもやってくれるのがかわいい でも覗きはよくないな


今日のマー坊をもう一枚



今日もせっせと車を並べます。
       

こんな言葉を覚えたよ
アーア、ママ、イッタ、オチタ、パパ、ヨイチョ、
ママイ(ママはい)、ドジョ(どうぞ)、エエー!
ターダー(ただいま)、デンシャ、(あいづちの)フウン
ジドウシャ、パー(パトカーや赤色灯の付いた車)
コッコ/クック(靴)、ヤッター!
アット!(ありがとう)、


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね♪ (メロンパン菜)
2007-03-13 15:05:43
机に車を並べるのは、トアパンマンも一緒だよ
ほんと黙々と並べて遊んでるんだよね
マー坊ブチューってかっわいい~
でも、確かに、あまりにおしつけられると、ほっぺがよだれだらけになっちゃうよね
返信する
成長ですね~ (江戸切り子)
2007-03-13 17:56:00
言うことを理解して、してくれるようになりました>あ、、ありえない。。羨ましすぎる。。。(涙)
返信する
Unknown (かな)
2007-03-16 00:45:27
メロンパン菜さん、

食後に抱きつかれる前に急いで手を洗って口も拭いてます。これを忘れると服が、ああ、、、になります。

江戸切り子さん、

機嫌のいいときだけですがね。○○とって~、ちょうだい~と指差すと、一緒に指差すことも多々、まだまだ使えません(・・;)
返信する