ふわり綴り

不安定なアッチの続き。気ままに気に止まったコトをメモメモ。

バスティーユ落城・・・フランス革命

2008-07-15 12:48:38 | 社会
「燃料高もう限界」20万隻休漁へ 東京でデモも(朝日新聞) - goo ニュース
やっと立ち上がった・・・と、わずかな希望を持って、
ニュースを見聞していたが、
農林水産省は・・・
「注意深く見守ってゆく」
とのことらしい。

洞爺湖サミットは、くそったれな結果に予定通り終わり、
原油や食物の危機を、ディナーの軽い話題程度におさえ、
お金持ちさんたちのお茶会は、終わりましたよ。
胸が悪くなる。

彼等を守っていたのが、日本の警察かと思うと、
情けなくなる。

TOYOTAやキヤノンが消えても、TV局が消滅しても、何も困ることはないが、
(もちろん自民党、公明党、民主党もね。)
国内の第一次産業が壊滅してしまったら、
日本紙幣の信用なんかぶっ飛んでしまうと思うのだけどね。

世界史の文明の発達から、
勉強しなおしてきてほしいよ。政府与党の方々や竹中ヘイゾーをはじめとした、
国際競争狂、と清貧清算狂の学者とか呼ばれてる人たちは。

最新の画像もっと見る