ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

春の扉

2010-02-28 15:12:22 | 
今日で、二月も終わりですね。

明日になれば、春三月。

北国の、重たい春の扉もようやく開きだしたようです。




うらうらと、温かな陽射しの中で、その恩恵に身を委ねる猫。




太陽の力で、裏の雪もかなり減ってきました。




減ってきたとは言え、
まだまだ、いっぱいあるけどね~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

         ランキングに参加しています。
クリックしてけろ~ 励みになりますもんで。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!      人気ブログランキングへ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


     可愛い子猫のお家を募集中です。(関東)

          こちらをクリックしてくださいね。

    『ねこえほん』可愛い子達が待ってますよ~!

               




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamayuki)
2010-02-28 17:47:55
エリカちゃんの気持よさそうなこと~!
夢の国へ私も連れて行かれそうです。。。
夕食前ですが目がとろんとしてきてしまいました。

道路の雪はほとんど溶けてきましたね。
春が確実に近づいてきているようで嬉しいですが
オリンピックが終わると
少し、心が淋しくなりますね。。。

返信する
Unknown (imi)
2010-02-28 19:12:36
今晩は、imiで~す。
春の訪れ、おめでとう~・・・
まだ雪がいっぱいだわね(凄いわ)

エリカちゃん、温かな陽射しの中とても気持ちよさそうですね。
お顔の表情がいいわ。
やっぱり春の訪れは皆(人もにゃんこも)嬉しいですよね。
バラさん達も綺麗に冬囲いしてもらって、あと少しの辛抱ですね。
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2010-02-28 20:19:49
日当たりの良い場所はポカポカなんだよね~^^
ほんとエリカちゃん気持良さそう~♪

・・・その雪の量で減ったの@@;
返信する
Unknown (トム子☆ブログのN)
2010-03-01 00:28:44
うわあ 何て気持ちよさそうな寝顔!
日向ぼっこ いいですねー ^^

でも まだ雪がいっぱい。
積もった雪に反射する日の光って
眩しいよね~ 

オリンピックもう閉会式・・・なんか早いなぁ。
返信する
Unknown (futaro)
2010-03-01 00:52:28
エリカちゃん、ウトウトしてるのかな、奇麗なまぁるいお顔なのでこういう表情は癒されますね。北国も春は少しづつ近づいているのですね。お花がたくさん咲いた庭園を早く見たいものです。
返信する
Unknown (猫華)
2010-03-01 16:20:33
3月入っちゃいましたね。
今年も後10ヶ月・・・年々早くなって行くのは気のせいでしょうか??
エリカちゃんは気持ちよさそうです
私もその横で添い寝したい気分。

雪は今年は少なかったの?多かったの??
それが全部綿菓子なら貰ってあげるのに・・・。
返信する
今日から (スー)
2010-03-01 20:05:35
3月突入です。
エリカ嬢、陽射しの中でのお昼寝気持ちいいよね。
わたしも一緒に寝たかったわ。
今度誘ってくれない。

わたしの肉は減ってくれませんが
返信する
Unknown (モモコ)
2010-03-02 13:43:23
tamayukiさんへ

オリンピックも終わってしまいましたね。
華やかな閉会式。
沢山の笑顔。
頑張った人には、惜しみない拍手を贈りたいものです。
そして、若く未来ある若者には、次に続く為のエールをね。

ホッケードーも、いよいよ雪から開放される季節になりましたね。
私は、早春の芽吹きの季節が大好きです。
木の芽が、ぽわんと色づいて、霞がかかったように見えると、ちょっぴり幸せな気分になります。


imiさんへ

「春は名のみの風の寒さ・・」です。
昨日今日と、寒いのなんの!
雪もうっすら積もりました。

でも、光は春の光です。
エリカも、春の光を浴びて気持ち良さそうにお昼寝してます。
なっちゃんは、毎朝外に出ていますよ~


じるにゃんこさんへ

家の中だと風も無いから、ぽっかぽかですよ。
なっちゃんは、床で開き状態。
エリカは2階でこの調子だし、風太もお座敷で待ったりしています。
平和だわ・・

雪ね、玄関の所はもっとあるのよ。
たぶん、すっかり消えるのは来月に入ってからだわね。
返信する
Unknown (モモコ)
2010-03-02 13:56:54
"Nさんへ

季節が変わっていく時は、日の光の質が変わるんだよ。
冬の間は、ぎらぎらと氷に乱反射した冷たい光。
春になると、猫のおなかのモフモフに顔を埋めた時のような、やわらかい光。
猫のおなかは、お日様の匂いがするものね。
気持ち良いですね~~


futaroさんへ

この雪が全部無くなるには、まだ少し時間がかかります。
雪が消えて、花の季節を迎えるのはもっと後・・
でも、太陽がだんだん高い所を通るようになって、家の中の奥のほうまで光が届くようになりました。
雪国の人は、春の訪れを光で感じるのかもしれませんね。


猫華さんへ

雪は、例年並だったんじゃないかな?
いつもこんなもんだわよ。
まだ三月に入ったばっかりなのに、もう残りの計算?
早すぎね?

これから、暖かい季節になって、ビールが美味しくなるんじゃないの!
楽しみだべよ~


スーさんへ

スーさん、肉は減らしちゃいけないものなのよ。
減らすのは、脂身。
寝てても、脂身は減らないもんね。
エリカは、ダイエットに無縁だから、羨ましいわ・・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。