まちこのほっと♪ティータイム

あっという間に1年過ぎますね!子供の頃はこんな風に感じなかったのに・・・ちょっと一息!季節を感じて頂ければ何よりです

『世界一美女になるダイエット』の本!

2009年08月28日 | 野菜を食べよう!
ここ何日かテレビで、エリカ・アンギャルさんの『世界一美女になるダイエット』の本が紹介されていますね
もちろん、私も1ヶ月前に購入して、早速なにか参考に・・・リサーチしました!
彼女も同じ資格を持つ栄養士さんでした
ちょっと近くに感じたりして・・・
なぁるほど・・・共感出来ることもたくさん
読みやすい本でした

『ダイエット』とは・・・
痩せることをイメージしがちですが、本当は違います!
賢く食べること!そうです。何を食べて・・・何を食べないか!
世界の美女たちは知っています。「しっかり食べなくてはいけない」ことを。
始めています。内面から輝く、美しくなる食事のとりかたを・・・。        ※『世界一美女になるダイエット」より抜粋
そうなんです!まずはしっかり食べて痩せやすい体を作ることがポイント
いろいろなテーマで書かれていましたが・・・『食』というものに観点をおくとこんなことが紹介されていましたちょっとご紹介!

その1: 最強のコスメはテーブルの上にあります!基本の栄養素が満たされていて、初めて痩せやすい身体を!

炭水化物3対動物性タンパク質2対野菜3がゴールデンバランス   

その2: 美女の朝は、1杯の「グリーンカクテル(青汁)」から・・・

早速、お店に「グリーンカクテル(青汁)」をメニューに
 全く苦くないのでご安心下さいスタッフも毎日飲んでいます  
 リピーターのお客様や興味があり注文されるお客様も徐々に・・・

その3: 美女に必要なのは「濃い野菜」

カフェ・ブルーム的にいうと・・・ 
 簡単にいうと「七色の虹のように、色とりどりの濃い色の野菜を選ぶ」
 毎食は難しいので、1日のトータルで考えてOK!お弁当も同様!

その4: 甘くてみずみずしいフルーツは「美」にとっていいことばかり!

その5: 美肌効果には、良質のオイルを・・・!

その6: 「炭水化物」抜きでは、美女になれません

その7: いい消化こそが、美容と健康の大原則!

最後に・・・
笑い楽しみ喜ぶことでキレイになれる!
ストレスホルモンの「コルチゾール」は笑うことで減少します。
ただ笑うだけで「免疫力」も向上します
また、楽しい、嬉しいことを思うのも同じ効果が、どんな小さなことでもOK!
1日に何回も拾いましょう!

この本を読んで、一番大切なことは、最後に書かれていたことかと・・・
笑うことは、とっても大切
いろいろな環境があるかと思いますが、自分でその環境を作ることも可能です
インフルエンザも流行っています
負けないように、今から楽しいこと嬉しいこと、一緒に探しましょう!

<予告>
明日は今日のランチでご好評頂いた「トキ色ヒラタケとはるさめの春巻き」をご紹介します!おかずに、おつまみに、お弁当に
お楽しみに

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑う門には福来る (ふーたん)
2009-08-28 23:08:39
笑うこと大事ですよね。笑っている人の近くにいるだけで明るくなります。忘れがちですがいくつになってもきれいになりたいって気持ちをわすれれず、努力し前向きでいたら自然と笑えますよ
返信する

コメントを投稿