まちこのほっと♪ティータイム

あっという間に1年過ぎますね!子供の頃はこんな風に感じなかったのに・・・ちょっと一息!季節を感じて頂ければ何よりです

白馬のリゾートホテルでアトリエRei込山先生のレッスンをして来ました🎶

2014年09月04日 | 楽しい時間の過ごし方♪
皆さんいかがお過ごしですか?
慌ただしく暑い夏を駆け抜けた私
8月末にやっと夏休みを取り、世界遺産になった富岡製糸場にも行ってみました
そして、今日はお花の込山先生のお花のレッスンが白馬で開催するというので、久しぶりに参加させて頂きました。
開催場所は、ホテルシェラリゾート白馬・・・とっても静かな緑豊かなリゾートホテル

中庭もとっても素敵です!

今回のレッスンは、プリザーブドフラワーのリースを作りました
久しぶりのレッスンだったので黙々と作業をこなした私です
作業中の集中している時間はなかなか新鮮でした
同じ花材を使って作成するのですが、みなさん各々の感性を感じます


そして、レッスンのあとはコースランチをみなさんと美味しく楽しく頂きました
コースのメニューは
信州産のスモークの鱒の上にトマトをろ過してメレンゲ状にしたとっても不思議なオードブル
白いメレンゲなのに、トマトの香りがちゃんとするんですよ

そして、とっても甘くておいしかったぁかぼちゃのスープ

メインは真鯛を焼いて、赤ワインのソースをかけたお魚料理

地元の野菜もふんだんに使われたお料理
美味しかったです
デザートも今年初の巨峰も添えられ、すっかり秋になったことを感じた私です


楽しく美味しいランチのあとは、古民家風の温泉で入浴して、秋の紅葉の頃来たら素敵かもとおしゃべりしながらまったりとした時間を過ごし、帰路につきました。
久しぶりに本当にゆっくりした時間を過ごすことが出来た1日でした
自宅に帰って、リボンのところにブラウンのタッセルを追加して今まで夏らしかった玄関を秋色に変えました

次回はクリスマスレッスンとのこと・・・時間の調整が出来たら参加したいと思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿