HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

マルタ旅行記 2019(ゴゾ島−2)

2019年09月16日 | お出かけ

2日目です

 

 

泊まっていたホテルは、朝食ビュッフェがうりで種類がめちゃくちゃ豊富です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て選んで楽しい、そして食べて嬉しい

 

朝からモリモリいっちゃいます

 

 

バカンスにきたーって感じです

 

 

さて、今日はまず、フェリーに乗ってコミノ島へ渡ります。

 

 

夏のこの時期は、海水浴客でごった返すので、朝一に出かけるのが、マストです

 

マルタにやってきて、初めての海です

 

 

この青さは、ハンパないっ

 

 

実際の青さを、どう表現したらいいのか。。。

 

バスクリンを入れたような、透明度が高くて、真っっっ青なんです

 

 

 

コミノ島といえば、『空飛ぶ船』の写真で有名らしくて

 

海と空の色が同じ色をしているため、太陽が真上にあってトップライトのタイミングなら、停泊している船が、空中に浮いてるような写真が撮れるはずなのですが、、、

 

  

波しぶき立てて、動いてるじゃねーか

 

気になる方、webで検索してちょ

 

 

コミノ島の海を満喫した後は、またゴゾ島に戻り、観光に行きます。

 

私たちは、ツアーに参加せずに、タクシーチャーターして、ガイドブックには載ってない穴場スポット巡りをしてきました♪

 

ドライバーに行きたい場所をリクエストすると、穴場すぎてクレイジーだな、と言われました

 

細くて舗装もされてない道なき道を行くような場所ばっかりでした。

 

 

まずは『tal-mixta cave』

 

 

洞窟から見える景色が素晴らしい

 

 

絶景です!!

 

 

穴場で行きにくい場所にあるけど、来て大正解でした

 

 

次に向かった先も、なかなかの絶景です

 

 

『Wied il-Ghasri』


断崖の間を切り裂いたような入り江が、長く細く続いていて、エメラルドグリーンの海水が神秘的です。

 

まさに、秘境です!

 

 

次は、『salt pan』 塩田。


350年の歴史を持った塩田です。

 

昔ながらの製法で作られたお塩は、大粒で荒削り。

 

 

 

 

淵を歩いて行くのも、バランス取るのが難しくて、なかなかのスリルです

 

 

最後にやって来たのは『Wied ll-Mielah』

 

 

アーチ型の崖で、ダイナミックな景色です!!

 

地中海には、こういったアーチ型の崖が多く見られるそうです。

 

 

アーチ状にあいた穴が長い年月をかけて作られたものだというところに、自然の偉大さを感じます。

 

2時間タクシーをチャーターして、これら穴場の絶景を堪能できて、大大大満足です

 

 

 

一旦、ホテルに戻り、ちょっと休憩。

 

 

マルタのビール『CISK』 軽いので、水のように飲めてしまいます(笑)

 

燃料補給したら、元気戻りました

 

 

ホテルから少し歩いて、奇跡の教会に行ってみます。

 

 

『タ・ピーヌ教会』

 

昔、伝染病が流行った時に、ここの教会でお祈りすると病気が治ったという伝説から、奇跡の教会と呼ばれています。

 

美しい佇まいで、ウットリします

 

 

 

この教会からホテルまでの帰り道、ゴゾ島いち静寂なスポットがあります。

 

 

 

ゴゾ島に住んでる人からすると、日常な路地なんでしょうが、私たちからすると、すっごくステキなんですよね

 

 

そして、ゴゾ島最後のディナー

 

 

フェリーターミナル近くの『Tmun RESTAURANT』

 

 

サービスで出てくるパンのクオリティーが高すぎて、お料理がくる前にいっぱい食べちゃって、ヤバイ。

 

 

ボンゴレパスタ

 

 

フレッシュアスパラガスのソテー。

 

地元の農家さんが届けてくれた、正真正銘のフレッシュアスパラガス。

 

めっちゃ美味しいぃぃぃ

 

 

メインは 、King Prawnのソテー。

 

マルタの食事は、ボリュームが多くて、、、との記事を目にしていましたが、

 

ここのお店は、程よいボリュームで、なおかつ、ワインをボトルで開けても日本よりも遥かに安い

 

美味しいし、コスパもいいし、サイコーでーす

 

 

日帰りでゴゾ島を訪れる方が多いですが、私たちは日帰りじゃなく2泊と少し多めに時間を割いたことが、この後のマルタ旅行で正解だったなと思えて良かったと思います

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルタ旅行記 2019(ゴゾ島−1) | トップ | マルタ旅行記 2019(バレッタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事