HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

マルタ旅行記 2019(ゴゾ島−1)

2019年09月12日 | マルタ旅行記2019

日本からまずマルタ島に到着したら、ここからゴゾ島へ向かいます。

 

ゴゾ島へは、フェリーで向かうことになりますが、フェリー乗り場までの行き方ですが、

 

バスかタクシーか、自力でレンタカーか、になりますが、マルタのバスに関しては、少し厄介なことがあります。

 

全くと言っていいほど、時間通りには来ません。 マルタ時間発動中。。。

 

5日間という限られた日数で、効率よく移動するには、やっぱりタクシーしかありません。

 

それで、滞在中は、『ecabs』と『bolt』の配車アプリを存分に駆使して、ロスなく観光してました。

 

かなり、優秀でした

 

もちろんバスよりは費用がかかりますが、マルタは物価が安いので、タクシー乗り回しても、日本みたいに高くはないですね。

 

 

マルタ島から約20分でゴゾ島に到着です。 日本を出発してから20時間、やっとホテルにチェックイン。

 

久々のロングでした、、、 

 

夕方前に着き、荷物を置いたら、とりあえず、腹ごしらえ

 

時差もあり、飛行機の中で食べ続けていたら、何ご飯を食べたのか、わからなくなり、軽くブランチ? いや、早めの夕食か?

 

 

 

ホテル内でテキトーに食べた、スタッフ一押しの「本日のサラダ」と「カラマリフライ」が、いきなりの大ヒット

 

旅行中の食事が、めっちゃ期待できるー

 

荷ほどきして、ちょっと休んでも、まだ外は明るい

 

時差ボケの身体に鞭打って、出かけます

 

ゴゾ島の中心地、ヴィクトリア『チタデル』と呼ばれている要塞があります。

 

 

この城塞の中には、立派な大聖堂もあります。

 

 

大聖堂の中には、有名なだまし絵があるのですが、この日はもう時間的に閉まっていたので、残念ながら、見られず。

 

 

その代わりに 

 

 

時が止まったような、静寂な道を歩き進めて行くと、、、

 

 

 

ハチミツ色のマルタストーンの城壁が、ものすごく素敵です

 

大好きになっちゃいました

 

 

フツーに置かれていたテーブルとイス、座るだけで、絵になっちゃう!

 

 

何かに浸る(笑)

 

そして、要塵の最上部に到着します♪

 

 

 

すると、この素晴らしい景色です

 

ゴゾ島も、一望できるんです

 

 

到着した日から、こんな景色を見せられたら、ため息しか出ません

 

こんなに明るいのに、まだ日が暮れていません

 

夏のこの時期は、大体8時半ぐらいだそうです、日の入り。

 

さすがに、旅の疲れが出てきたので、初日はこれでおしまい

 

 

ゴゾ島で滞在したホテル。

 

 

 

 

『ケンピンスキー サンローレンツリゾート&スパ』

 

リゾート感、満載

 

テンション上がるぞ、おい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルタ旅行記 2019 | トップ | マルタ旅行記 2019(ゴゾ島−2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マルタ旅行記2019」カテゴリの最新記事