HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

ハワイ旅行記 2016、夏(4日目)

2016年10月14日 | ハワイ旅行記2016

ハワイ4日目

 

『BLTマーケット』で朝食

 

 

 

 

 

そして今日は、ハワイでセグウェイを乗り回すよぉ

 

『Segway of Hawaii』

 

 

街へ繰り出す前に、お店の中で練習。

 

 

お店を出て、いきなりの公道は、ちょっとキンチョーするけど

 

 

 

でも、すぐに慣れてきて、チョー楽しくなってきた

 

 

 

この日のコースはダイヤモンドヘッド&ワイキキコースです♪

 

日本語のガイド付きです  プロのウェディングカメラマンという別の顔も持つガイドさん。

 

 

途中で景色のいい場所での、写真撮影タイムもあります

 

 

 

 

乗ってるだけだけど、足の体重移動だけでスピードと方向コントロールするので、想像以上に足が疲れてきます。

 

 

 

なので、休憩もこまめ

 

 

わたしとダンナだけ、公園でもずっと乗り回していました(笑)

 

 

 

公園内だと、爆走できるし〜♪

 

 

楽しすぎる

 

 

 

このあと、エミリア・エアハート見晴台へ

 

 

 

休憩中、プロのカメラマンのスゴ技が、出たっ

 

言われた通りしてみると。。。

 

 

わぉ! ウェディングフォトっぽい

 

これだけ見ると、新婚っぽい??

 

図々しいか(笑)  いろんなとこに、年輪が。。。(泣)

 

 

ほんとのコースだとこのままお店に戻るんだけど、ちょっとサービスで、カピオラニ公園に寄り道♪

 

 

 

 

ここでも、プロ技出た!

 

 

おぉー、面白い

 

 

みっちり2時間、ほんとに楽しいセグウェイツアーでした♪

 

 

 

足がちょっとガクガクしてる  いい運動だったかも。。。

 

お腹空いた

 

『THE PIG THE LADY』 超有名店♪

 

 

ハワイでは絶対フォー食べるべし  ってぐらい、レベル高いの。

 

本場ベトナムよりも美味しいと言われる、ハワイのベトナム料理事情。

 

 

 

本場を食べたことないけど、ハワイのフォーはほんと美味しい!

 

 

 

このあとは、ショッピングタイム

 

 

夜は楽しみにしていた『すし匠』でお鮨を頂きます

 

 

すし匠のコンセプト、なるべくハワイの食材で、日本で食べるお鮨と同じレベルに仕上げることだそうで

 

 

 

お魚はもちろん、ガリもわさびも、ハワイ産。

 

全然、日本で食べるお鮨と遜色なし!

 

 

 

 

すし匠スタイルは、つまみとお鮨が交互に出てくること。

 

少しずつツマみながら、お酒を飲む。 最高の一時です♪

 

 

 

 

ここがハワイってことを忘れるぐらい、日本でお鮨を食べてる感じ。

 

 

 

 

ここハワイのお魚の目利きや料理の仕方を本当に研究されていて、ご苦労話をいろいろ聞かせてもらい、

 

海外でこんな美味しいお鮨が頂けるのが、感動です

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんどん続きます。。。
 
 
 
 
このアジだけは、日本から輸入だそう。
 
 
 
 
 
 
 
ここまでがコース料理。
 
 
 
お腹に余裕があれば、もう一声。
 
 
もちろん、オススメを頂きました♪
 
 
 
 
ネギトロ。
 
 
 
 
熟成マグロ。
 
 
 
 
お菓子みたいだけど、これは卵焼き。
 
 
 
お腹も満足、いい感じにほろ酔い。。。
 
 
 
写真がないけど、デザートには作り立ての葛きりを♪
 
 
トゥルトゥルの葛きり、美味しかったなぁ
 
 
 
 
幸せな時間はあっという間、そして、ハワイも終わりに。。。
 
 
 
帰国日は朝早く、ホテルからそのまま空港へ
 
 
 
今年も楽しい夏休みとなりました
 
 
 
ももも、元気に、徳島から帰って来ました
コメント (2)

ハワイ旅行記 2016、夏(3日目)

2016年10月12日 | ハワイ旅行記2016

ハワイ3日目♪

 

朝食にカカアコ地区のカフェへ、この日もレンタカーでGO

 

 

『ARVO』 アルヴォ・カフェ

 

 

カフェとボタニカルショップが一緒になったオシャレなお店

 

 

 

ハワイ産の植物がいっぱい。

 

オーストラリア式のカフェで、朝食メニューもヘルシー♪

 

 

スモークサーモンたっぷりのトーストに、アボカドペーストのトースト。

 

見た目もオシャレだし、美味しいし、ロコにもスゴく人気らしい

 

さて、今日は何しようかな。。。

 

今日までレンタカーがあるので、やっぱり郊外へ行くかな♪

 

 

ワイキキビーチを駆け抜け。。。

 

天国の海 ラニカイビーチへ

 

 

住宅街から、

  

 

路地を抜けると。。。

 

ラニカイビーチ

 

 

海の色が、きれーい

 

 

 

でも、雲が厚くて動きも激しくて、切れ間が出来たり、一気に曇ったり、ともう大変。

 

 

 

 

 

 

晴れてたら、もう本当に天国の海なんだろうね

 

(このあと、カイルアの街中で、まさに標識のあった所で、事件が起こります。。。 こぼれ話として、下に書いてます)

 

いろいろあった後、ワイキキへ戻り、サンセットに合わせてディナータイムです

 

 

アラモアナセンターにある 『MARIPOSA』 です♪

 

 

テラス席でサンセットを待ちます。

 

 

無事にワイキキに帰ってこられて、ホッとしてシャンパンで乾杯(笑)

 

 

サンセット直前、よきタイミングでスクリーンが上がります。

 

 

 

 

はぁぁぁ、ほんと無事でよかった、としみじみ(笑)

 

 

 

 

一番美味しいと言われるホタテのソテー、これでシェアして一人分ですから、味もボリュームもgood

 

お肉はどうかな。。。

 

 

美味しいんだけど、やっぱりイル・ルピーノのお肉は、別格だな。

 

確信しちゃいました。

 

十分美味しいんだとは思うんだけど、昨日の今日だもんな

 

 

4日目につづく。。。

 

 

こぼれ話

 

カイルア、旅行者にも人気の地区、しかもホールフーズやスーパーもある、一番メインの場所で、突如現れた暴走車。

 

一気にスピードを上げたと思ったら、いきなりのUターン、、、キュルキュルキュル〜〜〜爆音ぶっ放す!

 

そして、猛スピードのノーブレーキでホールフーズ前の赤信号を突っ切り、路駐してある車にぶつかりながら逃走。

 

映画のワンシーンに出てくるような、現実ではあり得ない光景が目の前に。。。

 

あまりにも激しすぎて、手と足が震える。。。

 

私らもその後ワイキキへ戻る予定で、その暴走車がどこへ行ったのか予想つかず、でもレンタカーなので、乗って帰らないと、、、

 

ワイキキへ戻るには、ハイウェイか海沿いの道か、その2択。

 

ダンナさんは、暴走車はきっとハイウェイを爆走するはず、と読み、私らは海沿いの道へ。。。

 

その海沿いを走っている途中、パトカーに捕まっている暴走車を発見。

 

(おい、海沿いやったやんけ!)と突っ込むけど、

 

警察に捕まったので、とりあえず一安心。。。と思っていると

 

その直後、クラクション鳴らしながら、後ろからまたその暴走車が反対車線を爆走してきてる〜〜〜

 

(何で、警察に捕まったんとちゃうの〜〜〜???) これは、未だ謎。

 

5台の車をごぼう抜きしていき、遥か彼方へ爆走していったのも、つかの間。。。

 

また先に暴走車が見えて来た。(もう、怖すぎる、ドキドキして脈が早くなってきてる〜〜)

 

そうすると、いきなりその暴走車が急ブレーキをかけ、すぐ後ろの車が激突(私らは3台後ろを走っていた)

 

そして、また急発進で逃走。

 

 

その後ろを走っていたドライバーたちが車を出て、何事だ何事だ、と騒いで、あのクレイジー女を追いかけようぜ、

 

とカーチェイスが始まったのでした。

 

 

一時は見失った暴走車でしたが、いつの間にかまたワイキキでその車と接近。  (いらん縁がありすぎ〜〜)

 

 

(そして、いつキレて暴走し出すかハラハラ。。。)

 

こんなあり得ない光景を目の前で2度も目撃すると、怖くて怖くて、震えが止まらなくなっちゃいます。

 

とりあえず私らには、何事も降り掛からず、ホテルに戻れて、一安心。

 

多分、ドラッグやってるドライバーだったんでしょうね。

 

ハワイも、やっぱりアメリカだったな。。。 映像が思い浮かばない方、ほとんどだと思います。

 

アメリカ発の、衝撃映像番組の暴走車を思い浮かべてみてください、そんな感じです。

 



こぼれ話にしては、めっちゃ長文になってしまいました

 

コメント

ハワイ旅行記 2016、夏(2日目)

2016年10月11日 | ハワイ旅行記2016

ハワイ2日目

 

レンタカー乗って、ドライブだ

 

 

いい天気〜!

 

 

ビューポイントからの景色もサイコー

 

 

ブンブン走らせて、向かったのは、ハレイワ♪

 

目的は、やっぱり

 

 

『マツモトシェイブアイス』  シェイブアイス。

 

 

ダンナさんがどうしても食べたかったらしい(笑)

 

名物ですからね、一度は食べておいてもいいかな。

 

 

わたしの一番の目的は、こっち!

 

 

ハレイワと言えば、ガーリックシュリンプ♪

 

たくさんのシュリンプトラックがあったけど、今回食べたのは、、、

 

 

『GIOVANNI'S』ジョバンニ

 

 

初めて食べたので、他のお店との比較はできないけど、

 

感想は、めちゃ旨〜〜〜   ほんま、美味しい〜〜〜って感じ

 

ガーリックたっぷりで海老も大きくプリップリで、想像してた以上の美味しさに、感動したっ!

 

 

喉乾いた。。。

 

 

『Wow Wow LEMONADE』 レモネード飲も♪

 

日本でもお店がある人気店。

 

 

オリジナルメイソンジャーが可愛くて、もちろんジャーで注文♪

 

キャンプで使お

 

 

このあと、買い物をして。。。

 

 

ハワイオリジナルTシャツ買ったり、

 

 

自然植物からの抽出だけの、100%天然石鹸

 

 

南国らしいパパイヤやマンゴー、ココナッツやら、ハワイの花から作られているものがほとんど。

 

カゴいっぱいの石鹸を買って来ちゃいました

 

 

そろそろ、小腹が空いたかも。。。

 

オヤツは、やっぱりマラサダかな♪

 

 

レナーズが有名だけど、ここはカイムキに9月にオープンしたばっかりで、まだそれほど知られていない、穴場。

 

『Pipeline BAKESHOP & CREAMERY』 

 

元レナーズのディレクターさんがオープンしたお店なので、味は間違いナイと思われます。

 

 

カフェスペースもあって、お店の中で食べられるのも、レナーズと違って、嬉しいかも

 

 

揚げたて、フワフワで柔らかくて、めちゃくちゃ美味しい〜〜〜

 

 

同じカイムキ地区にある、ペットショップを覗いてみました

 

 

『The Public Pet』

 

自分たちばっかりのお土産だけでは、ねぇ

 

 

アメリカンらしいクッキーを買ってみました♪

 

そして、可愛い看板犬も

 

 

ラブリー

 

 

レンタカーがあると郊外のお店にも足が伸ばせるし、いいコトづくめなんだけど。。。

 

そのレンタカーのおかげ!?で、怖い事件を目撃することにもなってしまいました。

 

その出来事は、3日目に。

 

 

そして、この夜は、楽しみにしていた、お肉ですよぉ♪

 

お店選び、一番迷いました。

 

一番有名なとこで、ウルフギャングか、高級志向でいくなら、ルースズクリスか、、、などなど

 

いっぱい選択肢があるわけで。。。

 

それで、選んだのは

 

『IL LUPINO』 イル・ルピーノ

 

ウルフギャングのオーナーが息子と一緒に始めたお店で、同じ高級肉が、お値段お安く食べれちゃうんです

 

ウルフギャングなら東京でも食べられるし、お肉だけガッツリというより、他にも美味しく食べたいな、と。

 

イタリアントラットリアなので、お肉だけではなく、パスタも本格的!

 

 

ワクワク、ドキドキ。 早く来ないかな、と

 

 

ここのお店、これから1、2ヶ月の間に、日本のメディアに6本ほど出るらしく、急激に知られていき

 

年末年始にかけ、人気がでるでしょうね〜。

 

 

 

お店の人一押しのミートボール頼んでみたけど、これはちょっと。。。頼まななくてもいいかな

 

 

プライムビーフのフィレステーキ。

 

ジューシーで柔らかくて、最高に美味しかった

 

 

焼き加減もバッチリ!

 

 

 

ボンゴレのパスタもレベル高っ

 

美味しい物食べられるだけで、本当に幸せ

 

 

オアフを遊び尽くす、というより、食べ尽くすって感じ(笑)

 

コメント

ハワイ旅行記 2016、夏(リッツカールトンレジデンスワイキキビーチ)

2016年10月08日 | ハワイ旅行記2016

今回泊まったホテルは、オープンしたて『リッツカールトンレジデンスワイキキビーチ』

 

 

 

 

レジデンス仕様なので、キッチンも付いて、お部屋も広々。

 

 

 

 

 

 

 

清潔だし、お部屋からの眺望も良し

 

 

 

 

ホテル内にはハワイ初出店の『DEAN & DELUCA』が入ってます。

 

 

日本同様、お惣菜やパンの種類が豊富。

 

 

 

2Fにカフェスペースがあるので、テイクアウトして食べるコトもOK。

 

BLT MARKETは終日ダイニングです。

 

 

 

 

オープンエアの開放感のあるカフェ&バーエリア

 

 

BLTステーキと同じ系列だけど、ここではハワイのオーガニック料理が頂けます。

 

そして、四ッ谷の名店『すし匠』がハワイに出店。

 

 

運良く予約が取れて、最高のお鮨を頂いて来ました♪

 

ハワイでこんな美味しいお鮨が食べられるなんて、感動

 

 

 

そして、プールエリア。

 

 

ファミリー向けではない、大人な雰囲気のプールです。

 

 

インフィニティプールからの眺めが、スゴく良し!

 

 

新しく建設している棟の方に、ファミリー向けのプールができるそうですが。。。

 

 

 

すべての感じが、しっとり大人雰囲気のホテルでした♪

 

 

コメント

ハワイ旅行記2016、夏(1日目)

2016年10月08日 | ハワイ旅行記2016

10月1日から夏休みでハワイへ行ってきました

 

 

4泊6日、オアフ島を遊び尽くします♪

 

朝にハワイに到着し、ホテルに荷物を預けたら、レンタカーで活動開始。

 

 

まずは、モンサラット通りにある、Bananへ。

 

 

フードトラックで販売している、ソフトクリームスイーツです。

 

 

ソフトクリームでも乳製品は使ってなく、アサイーやキヌアなどのスーパーフードを使ったスイーツ。

 

ソフトクリームの下には、グラノーラ、パイナップル、パパイヤ、イチゴ、ココナッツが入っています。

 

ヘルシーで時差ボケの身体には、ちょうどいい感じ♪

 

 

このあと、カハラへ移動し、ホールフーズで買い物して、カハラホテルへ移動。

 

前回来た時もカハラでSUPヨガをしてスゴく楽しかったので、今回もリピ。

 

 

その前に、ランチ

 

 

ここもお気に入り♡

 

『アランチーノ アット ザ カハラ』

 

 

ワイキキにもお店があるけど、私はカハラの方がオススメ

 

お店の雰囲気が落ち着いていて、ゆっくり食事を楽しむなら、断然カハラ!

 

 

前にも食べてすっかり虜になった、自家製パンとフォカッチャ。

 

 

 

アヒのタルタル。

 

 

トビコとイカのパスタ。

 

 

ウニのパスタは、一番人気。

 

初日から幸せなひととき♡

 

 

そして、この日は風が強くて、爽やかだけど、SUPボード大丈夫かな。。。

 

 

 

 

カハラのビーチは人も少なく、のんびりしているので、ワイキキよりもお気に入り♡

 

 

そんなSUPヨガですが、想像通り、風でボードが流される流される。。。

 

気付くとイントラがかなり流されていて、声が聞こえない

 

 

ま、でもそこはテキトー

 

ポーズの難易度が上がれば、ボードから海へ落ちる回数も増え、それもまた楽し

 

 

また次回もぜひSUPヨガはやりたいな。

 

 

そろそろホテルへチェックインして、夜ご飯へ行こうかな♪

 

 

 

新しくオープンした『リッツカールトンレジデンス』です♪

 

 

ビーチ沿いではないので、賑やかすぎもせず、落ち着いた雰囲気で、ゆっくり過ごしたいなら、

 

最高のホテルだと思います♪

 

 

ホテルから歩いてすぐの『トミーバハマ・レストランバー&ストア』へ夜ご飯に行きます。

 

 

レストランフロアは、ルーフトップでオープンエアの空間が広がっていました。

 

有名なのは白砂が敷き詰められたソファエリアかな。

 

残念ながら、先客がいて、そこには座れなかった。。。

 

 

 

一番人気なのは、タコスらしい。

 

 

まぐろとアボカド、最高の組み合わせ

 

 

 

明日はステーキの予定なので、今日はチキンをガッツリと!

 

 

 

料理も美味しかったし、雰囲気と眺めも最高でした♪

 

 

そして、帰りは。。。

 

 

トミーバハマのお隣にある、『モニ ホノルル』へ♪

 

 

か、可愛い

 

 

 

スヌーピーまみれ

 

 

たくさん、お持ち帰り

 

 

2日目につづく。。。

コメント (2)