猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

猫恋しい病

2016-08-18 11:41:35 | 日記







手足と尻尾がすらっと長く、
スタイル抜群のアビシニアン。

名前は、ロイちゃん
ロイちゃんは、実家の猫だ。


私とは一緒に暮らした事がないから、
性格は良く分からないけど、
印象は、とってもクールだ
→私の事を他所の人と思っているからかな?



因みに
ロイちゃんの前は、ジュリと言うシャム猫がいた。
可愛い見た目とは裏腹に、とっても気性が激しく

「可愛い〜」と

手を出したお客さんに
ジュリは、いつも猫パンチ攻撃をしていた







ジジとモカが虹を渡ってから、
猫を避けてきたような気がします。


テレビでの猫特集や猫グッズ…
最近の猫ブームのせいか、
猫を目にする機会が多いような…

いや、自分が気にしてるからかな?




猫が恋しい…無性にナデナデしたい。
猫カフェに行ってみる?

いや…まだまだ行く勇気ないな…




最近は、そんな気持ちで揺れていました。




先日、実家に帰った時の事。
ロイちゃんを無性に抱っこしたくなった。

クールなロイちゃんは、
黙って私に抱かれていたんだけど…


抱っこして、ナデナデしている内に
涙がボロボロ出てきてしまいました。

そんな私の様子を気にする風でもなく、
しばらく抱っこされると、
ロイちゃんは、私の腕の中から去ってしまった。


当たり前だけど、ジジやモカとは違う。
毛並みも表情も脂肪のつき具合も…(笑)



まだ、猫恋しい病が治るには、
しばらく時間はかかりそうだけど、

ジジモカ見守っていてね




にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


今日もご訪問いただきありがとうございます

ランキング参加中…ポチっとして頂ければ
とても励みになります。
今日も明日も元気がでます。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星に祈りを (デ某)
2016-08-18 16:59:19
あいついで虹をわたったジジとモカについて
想像をめぐらしています。
もしかして 虹の向こうでジジとモカは結ばれ
倖せな日々を送っているだろう...と。
もしかして 「星に祈りを」をアレンジして
ふたりで仲良く歌っているだろう...と。

夜空の星に祈りを捧ぐ
  moka母の優しい瞳の中に 歓びの涙があふれていた
  生まれてはじめて知った愛よ 求めて離さずここまできた
  いつも樂しかったふたりの日々よ そこはみんなのパラダイス
  愛しあうみんなの憩いの園
  涙をふいて笑顔をみせて 明日の明るい陽ざしを浴びよう
  moka母の行く手には 今日にもまさる喜びがある

https://www.youtube.com/watch?v=6snvGb5nxeY
返信する
ロイちゃん (アズキ)
2016-08-18 19:30:57
猫の大きな澄んだ目を見ていると、愛おしくて堪らなくなるね。
純粋で、静かに心を癒してくれる。
ロイちゃんは、うちの子達よりスレンダーでハンサムだけれど

mokaさんにとっては、ジジとモカはかけがえのない家族であり、 悲しみが続くのは当然だよ。
ジュリの最後を看取ったことは今も忘れないもん。最期の思い出が辛く、タイガの里親になるまで何年か時間がかかりました。

先日お邪魔した時は、いつも居る2匹が居なくて、でも側に居るような気がして…と不思議な気持ちに何度もなったよ。

今もこれからも、ずっとジジとモカはmokaさんのこと見守ってくれるでしょう。
返信する
Re:星に祈りを (moka)
2016-08-19 12:41:02
デ某さんへ

デ某さん、ジジとモカに思いを馳せていただき
ありがとうございます

2匹が寄り添って眠っている写真を
眺めながら、2匹は結ばれているのかな〜って
私も思っています。

星に祈りを…
優しい歌声とデ某さんのアレンジに
こころ穏やかになりました

デ某さん、いつもありがとう
返信する
Re:ロイちゃん (moka)
2016-08-19 12:50:50
アズキちゃんへ

ほんと、
ロイちゃんはスレンダーでハンサムだわ

ジジとモカの最後の時が忘れられなくて、
思い出すと、すぐに涙が出ます…ほら今も…

タイガーの機嫌は、なおった?(笑)
タイガーとあずきとの優しい思い出を
たくさん作ってね。

ジュリも最後を看取ってくれた
アズキちゃんの幸せを
ずっと見守っている事でしょう。
もちろん、私もだよー
返信する

コメントを投稿