猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

術後 8日目 ~日常に戻れる日~

2015-09-09 15:02:41 | 入院~手術~退院
2015年8月18日(火) 術後8日目


手術から、1週間が過ぎて
少し違和感があるが、
横向きにも寝れる様になったし、
気分も体調もとても良くなった

傷の痛みは、そんなに無いけど
ただ右のお腹の腫れている所が重くて痛い




自分では、普通に歩けていると思っていたけど
みんなで院内のコンビニに行った時、
私だけ、みんなのスピードについて行けずに
やっぱり、体力が落ちているのかと痛感した。







でも、主治医からも退院許可が出たわけだ。
今までの生活に戻れる兆しが見えてきた。



退院後、しばらくは近所に嫁いだ長女が
家事をしてくれると申し出てくれたので
お言葉に甘える事にした。

いつまでも、子供だと思っていたが
今では、料理の腕前もかなりの物で、
すっかり頼りになる良き母良き妻?(笑)である。


子供にお世話になる。
ちょっとだけ、自分の老いを感じた…
ちょっとだけね(笑)





今回の入院では、家族にいっぱい迷惑をかけた。




実家の母も遠くから、毎日の様に来てくれて、
長女も子育てで大変なのに、
毎日の様に顔を見に来てくれた。

次女は、家事や猫たちのお世話をしてくれた。
仕事で忙しい夫も毎日、顔を見に来てくれた。


そして何よりも残念だったのは、
せっかくの夏の旅行にも行けなくなった事。



家族にとっても、この夏は私の入院生活に振り回された生活だったと思います。
本当に感謝です。ありがとう








11:00
職場の先輩がお見舞いに来てくれた。

私よりもひと回り年上で、周囲からは女にしておくのは、もったいないと言われている(笑)
頼りになる先輩だ。
仕事では、とっても厳しく妥協は許さない。
だけど、人情深くて家庭をとても大切にする。
私が同じ女性として憧れている先輩だ



久しぶりに仕事の話をたくさんした。

私が休んでいる間の事を色々と聞いて
みんなに迷惑をかけてるんだな…
と、焦る






とにかく
みんな待ってるから早く復帰してよ




久しぶりに先輩に気合い注入されて元気が出た







14:00 主治医回診

主「どう? 退院日は、決めましたか?」



退院日の希望日を伝えると
退院後の注意点が伝えられた。

入浴は、今月中はシャワーで済ませる事!→はい

かさぶたは無理に取らない!→怖くて取れないよ

激しい運動は、ダメ!→これは何度も念を押された
頑張っても自転車に少し乗るくらいに!





次回の外来予約日は、9月15日だった。
この日に病理結果が出る。




病理結果は、最も気になるところだが
今は、1日も早く体力回復と社会復帰する事だ。








そうやで~早く社会復帰しぃや~
あーぁ。ボクは暇過ぎてアクビが出るわ



いつも訪問ありがとうございます
ポチッとして頂ければ、励みになります!
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿