猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

イヤぁぁぁ〜!聞こえてしまった

2017-11-04 22:47:03 | 日記




世の中は三連休だけど、
そんなのは関係なく連日仕事です


仕事は、まだまだ覚える事が
たくさんあるけれど、
職場環境にはすっかり慣れてきました。


先月に行われた「本採用試験」ですが
無事に合格しました
→店長のひとりごとのおかげです。ありがとうございます〜

でも…
健康診断書を
7月の仮採用時に提出したのに
再提出しないといけないみたいで

なんだか、
健康状態を慎重に
チェックされているのかなぁ〜って、
ちょっとストレス感じています





さて、そんな11月の始まりですが…

不思議体験をしたので
聞いてください〜アンビリーバボォォ〜


先日の
ハロウィンの頃の出来事です…🎃

夜11時頃の事。
撮りためたドラマを
夫と2人、リビングで観ていました。

ちなみにドラマは、
綾野剛くん主演の「コウノドリ」
→命の誕生を考えるえぇドラマやね


そして、ドラマも終盤に入る頃


テレビとは逆方向の
リビングから廊下に出る扉の方から
突然「◯◯!◯◯!」と
小さな男の子の声がしました。


◯◯とは、夫の名前です。
その男の子の声は、
元気ではっきりした大きな声でした。


2人して声がした方を見たけど、
そんな男の子は我が家に
いるはずもなく…


「えっ?ドラマのセリフ?」と思い、
少し戻して再生したけど、
そんな声も◯◯!のセリフもなく…


「今の誰〜?」

顔を見合わせて青くなりました



夫には時々不思議な事が
起こったりするけど、

今回は
私にもはっきり聞こえた男の子の声…
あれは、いったい誰だったのでしょうか?

それに、
何で夫の名前を呼んだんかな?





それ以来、
住み慣れた自分の家なのに
他の部屋に移動する時や、
ひとりでいる時…

妙にソワソワキョロキョロして
過ごしています



何だか誰かに後ろから
見られてる気がするけど、
きっと気のせいやんね…


気のせいやんね…

気のせいやんね…

気のせいやんね…


moka


ランキングに参加しています
応援していただけると励みになりますので、
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noriko)
2017-11-04 23:00:39
mokaさん、こんばんは〜(﹡ˆ︶ˆ﹡)
コウノドリ私も見てます。
今日も昨日の見て、ウルウルしてました(^q^)
このドラマ毎回ウルウルです。

mokaさん、ご主人の名前を呼んだ男の子誰だろうね。ご主人の幼い頃の友達とかでいない?
2人で聞こえるなんて、なんか強いもの感じるよねぇ。。。
感じたくないね^^;
私は前、男の子の声で「お母さーん」と呼ばれて背筋凍った事あるぅ。
何も起こらなかったけどね。
ハッキリ聞こえると怖いよね〜
返信する
おはようございます^^ (Simco)
2017-11-05 09:13:23
mokaさん、もしかしたら座敷わらしかも?

だったら、幸運が訪れますよ(^^)ノ

(ぞそぞ~、だったのはよくわかりますよ~
返信する
言えまセントルイス・ブルース (デ某)
2017-11-05 14:25:02
「気のせい」 やないと・・・思います。
もしかしたら もしかすると・・・思います。
そうやろなぁ! あり得ることやなぁと・・・思います。
きっとそうだ! そうにちがいない!と・・・思います。
でも・・・言えまセーヌ川! 
言ワンのバカ!と? ・・・でも 言えまセントルイス・ブルース!
.
ルイ・アームストロング 「セントルイス・ブルース」
https://www.youtube.com/watch?v=D2TUlUwa3_o
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-11-05 19:25:25
norikoさ〜ん、こんばんは
コメントありがとう

norikoさんは「お母さ〜ん」って
言われた事があるんだ
怖かったと思うけど、
何もなくて良かったです。

2人揃って聞こえるなんてね…
私、男の子は授かった事ないし、
本当に謎です

コウノドリ…
うんうん、いつもウルウルきます。
あんなに繊細で優しくてイケメンの産科の先生は犯罪だわ。
でも、
シノミヤ先生も何気に好きです
返信する
Re:おはようございます^^ (moka)
2017-11-05 19:32:19
Simcoさんへ

Simcoさ〜ん、こんばんは
コメントありがとう〜

座敷わらし…
Simcoさんもやっぱりそう思いますか?
実は、夫も何気にそうじゃないかと
言ってました。

孫ちん達が遊びに来ると、
夫と戦いごっこして暴れているので、
一緒に遊んで欲しかったんかな?ってね

幸せになれるなら大歓迎です

いやいや…
…でも、やっぱり怖いよぉ
返信する
Re:言えまセントルイス・ブルース (moka)
2017-11-05 19:41:49
デ某さんへ

えぇーっ!
せっかく何度も「気のせいやんね」と
自分に言い聞かせたのに、
気のせいやないと?やっぱり?

もしかして、
デ某さんもご経験がおありだとか?
えっ?マジですか?マジですか?
今度、お会いした時にゆっくりお話を聞かせてください。

言えまセントルイスブルースの
素敵なリズムで、
今夜は怖さを紛らわせるとしまーす
デ某さん、
ありがとうございま〜す
返信する
びっくりしてしまうよね~ (SORA)
2017-11-05 20:50:13
一瞬ゾゾゾッ

でもSimcoさんもおっしゃっているように私も
「座敷わらしかも!」と思いましたよ~
mokaさん家に幸運が次々と舞い込む予感です
返信する
Unknown (myu)
2017-11-05 20:58:47
私、その手の話全くダメで聞いただけでゾゾゾ~!!だけど、他の方も書いてるように二人とも聞こえたなら座敷わらしかも♪
何か良いことあるといいですね
返信する
Re:びっくりしてしまうよね~ (moka)
2017-11-05 23:00:22
SORAさんへ

ゾゾゾ…でしょ
自分の家なのに、
キョロキョロオドオドしてます

SORAちんも
座敷わらし説に一票入れてくれる?
いたずらされるみたいだけど、
幸せになれるといいなぁ〜

うん!
ちょっと…いや…かなり怖いけど、
一緒に暮らしてみます。

SORAさん、いつもありがとう〜
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-11-05 23:08:40
myuさんへ

私は今まで怖い体験はした事ないんだけど、こんな事は生まれて初めてでびっくりです

myuさんも
座敷わらしに一票入れてくれたから、
きっとあれは座敷わらしのイタズラなのだと思ってきました。

でも実は毎晩、
夜中にトイレに行くのが怖いのだ!って事実をここで告白しておきます
myuさん、ありがとう〜
返信する

コメントを投稿