猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

腎友さん

2017-06-22 00:07:58 | 術後の体調や気持ち








今日は、梅雨らしい一日でした。
湿気のおかげで、
髪の毛がモジャモジャ〜…最悪やん







大人になるにつれて
友達ってなかなか出来なくなる…って言うけど。


この「腎友さん」という関係は不思議やね。





お会いした事がなくても。

話した事がなくても。

もちろん、お顔も知らなくても。



不思議と、
ずっと近くにいてくれている様な感覚になる。



その感情は、
友情か?愛情か?同情か?情か?
問われても上手く答えられない感情かも。


同情というのは、
あまり良い意味に思われないけど…

私にとっては、
嬉しい事も悲しい事も共に同じ心を通わせる
文字通り「同じ感情を持つ」と言う意味かもね。


たとえ数回しかお会いした事がなくても、
とても近くに感じるし、
その人に何かあれば、とても不安で心配になる。




今日は、腎友さんのお見舞いに行ってきました。



色々な出来事がありました。
でも、新しい出会いもありました。





先日見かけた「カルガモ親子」
必死にママの後ろをついて行く赤ちゃん達…

動物も私たちも皆んな一生懸命生きてる。



moka



ランキングに参加しています
応援して頂けると、とても励みになりますので、
ポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私には・・・ (デ某)
2017-06-22 00:15:41
協情であり 互情であり 至情!かな・・・。
返信する
Unknown (まゆ)
2017-06-22 10:13:00
おはようございます
本当に顔も本当の名前も知らないけど腎臓で
繋がってる強い絆ですね

私はこれから手術だけど手術前にブログを通して
情報を貰えたり励まして貰えたり落ち着けて
いれます

同じ病気と闘う仲間ですね
これからもよろしくお願いします😊
返信する
Unknown (Simco)
2017-06-22 14:24:35
mokaさん、こんにちは!

腎友さんって、私も不思議だなと思います。
環境や趣味や性別も違っていたり、たくさん話したこともなかったりするけど、でも気持ちの深いところがよくわかったりして・・・

カルガモの子、可愛いね~
ただひたすら生きる、野生の生きものを見るとそれを感じさせてくれますね。
返信する
Re:私には・・・ (moka)
2017-06-22 18:58:28
デ某さんへ

共情 互情 至情…
本当にその通りですね。

デ某さん、いつも寄り添って下さって
ありがとうございます。
こんな感情があるなんて、
病気をしなかったら気づかないままでした。

悲しい事が起こらないように祈るばかりです。
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-06-22 19:02:36
まゆさんへ

まゆさん、こんばんは。
私も癌告知直後からブログを初めて、
たくさん皆さんに励ましてもらいました。

それは、入院した時も手術の日も入院中も
経過観察中の現在もずっと変わりません。

身近な家族は、一番の力になるけれど、
自分の本当の気持ちを理解してくれているのは、
腎友さんなのかも知れませんね。

夏至も過ぎて、
そろそろ本格的に暑くなりそうだけど、
手術に向けて体力を落とさない様にしてくださいね。
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-06-22 19:04:52
Simcoさんへ

Simcoさん、こんばんは。
本当に不思議〜この病気にならなければ、
絶対にお知り合いになれなかった人ばかりですよね。

病気故に楽しい出来事ばかり綴れないけど、
その中にも楽しみを見つけて
明るく繋がっていければいいなぁ〜と思います。

カルガモ親子…可愛いですよね。
あまりに必死な赤ちゃんの列に
目が釘付けになりました(笑)
返信する

コメントを投稿