猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

ちょっと失速…

2016-05-25 00:22:14 | 術後の体調や気持ち




今月に入って大きな展示会と
退職に向けての引き継ぎで、
慌ただしい日々が続いていましたが、

月末まで、あと1週間…という所で
ついに体調を崩してしまいました。



口内炎に膀胱炎
そして、お決まりの腰痛と肩こり…

私は、
疲れると必ず口内炎と膀胱炎になります。
口内炎は、まだ我慢できるけど、
膀胱炎は本当に辛いです…




昨年の8月に手術~退院してから、
初めてかかりつけ医院を受診しました。



昨年、腎臓がんに罹患して
右腎臓を全摘した事を告げました。


マリオ先生なりに励まして下さったのかな?
何だか良く分からないフォローでした(笑)
→立派な髭が魅力的なので、
密かにマリオ先生って呼んでます






今日は、家事もしないで
ゆっくりさせてもらったので、
おかげさまで、楽になりましたが、
溜まった家事は、何も出来ていません

ま、いいっか~



ちょっと失速しましたが、
あと 1週間何とかやり切りたいです。





大好きな花クレマチス
「フェアリーブルー」って言う品種なんだって。


モカ:
最近、お母さんに構ってもらえなくて
寂しいです





いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加しています!
ポチッとしていただければ、とても励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメですよ。。。 (sachi)
2016-05-25 09:05:40
mokaさん、少しはゆっくり出来てますか?

お仕事もあと少しだと思うと、ムリもしちゃいますよね、、、。
が、しかし、ダメですよ

早く良くなーれ
返信する
疲れが出たんやね… (makoto)
2016-05-25 12:32:58
mokaさん、こんにちは

かなり疲れたんやね。

忙しくて無理はしないとダメなんやろうけど、
調子崩すくらいの無茶はダメやでぇ。

でも、退職までのラストスパート、仕方ないなぁ

仕方ない!こうなったら根性で乗り切れ!
返信する
あらあら (うりゃ)
2016-05-25 20:07:11
腎臓がん経過監査中の患者に無理は禁物ですよ。

って、うりゃに言われたくないですよね。(笑)

体が赤信号を出しているんだから、

「残りの日は、すべて休んでもオーケー。」

くらいの気持ちで臨んでくださいね。(^^)
返信する
Re:ダメですよ。。。 (moka)
2016-05-25 22:19:50
sachiさんへ

sachiさんに叱られちゃった…
はーい。ONとOFFの切り替えをしっかりするね。

愛情たっぷりのコメントありがとう
返信する
Re:疲れが出たんやね… (moka)
2016-05-25 22:27:03
makotoさんへ

心配かけて、ごめんなさい…
やっぱり仕方ないやんね

「開き直って乗り切るしかない!」
この言葉で、いつもmakotoさんに
元気をもらっている気がします~
ありがとう~
返信する
Re:あらあら (moka)
2016-05-25 22:33:25
うりゃさんへ

ありがとう~
うりゃさんも、私よりお仕事大変なんだし、
無理は禁物ですよ。

手抜きは得意なので(笑)
しんどい時は、仕事丸投げしちゃいます~
ハハハ…悪いヤツ
返信する
お疲れ様でした! (しゅう)
2016-05-31 18:11:17
5月も最終日になりました。
今月でとりあえず一区切りみたいでしたので。まずはお疲れ様でした!
仕事してりゃ色々とあるし、生きてりゃ色々とあるものです。
時々は自分の体調に向かい合いながら、しばらくはゆっくりされて良いのかも?ですね。
僕も時々仕事との向き合い方や、考え方の妥協点というか…無理をできるだけしないようにするとか。なんかそんな調整をしながら、生きてるような気もしてます。
でもでも、まずはお疲れ様でした…ですね。
返信する
おつかれさまでした☆・*゜ (すーさん)
2016-06-01 07:43:41
mokaちゃん おはようございます(^^)/

お仕事お疲れさまでした。

GW明けからずっと忙しくされてて、体調を崩しながらも頑張ってて…ほんと大変でしたね。偉いなあって思ってました。

きっと今はなんともいえない感じだと思いますが、心身ともにゆっくりゆったり休んで回復してください☆(*^_^*)
返信する
Re:お疲れ様でした! (moka)
2016-06-01 20:11:27
しゅうさんへ

ありがとう~
そう言えば、特に5月は自分の身体と向き合って仕事をしなかったと反省しています。

昨日になって、
自分の気持ちが揺らぐ様な事を会社から提示されて、
昨夜は戸惑いましたが、しゅうさんの仰る通り仕事に対する妥協点や向き合い方について、
一晩じっくりと考えてみました。

仕事は好きだけど、
やっぱり無理はしたくないです。
なので、しばらくはゆっくりしようと思っています。

しゅうさんも無理のない様にね
返信する
Re:おつかれさまでした☆・*゜ (moka)
2016-06-01 20:21:11
すーさんへ

すーさん こんばんは

いっぱいご飯食べて、いっぱい寝たので
おかげさまで体調は復活しました!
すーさんの体調は、どうですか?

実は、自分の仕事が終わっていなくて
ゆっくり出来るのは、
来週になってからの様です
でも、5月の様な激務は終わったから
残りはマイペースで終わらせま~す。
ありがとね
返信する

コメントを投稿