猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

痛そう~~~~~

2016-05-21 09:55:18 | 日記




突然ですが、
皆さまは食器を洗っていて

欠けたグラスに気付かず、
バッサリ手を切った経験ってありますか?



最近、私の仕事が忙しくて
家事全般を次女にお願いしているんだけど、

ついに 次女がやってしまいました…


そうです。
欠けたグラスで手をバッサリ…



「グラスで切った」と聞いた時は、

「あらら…気をつけないとアカンね」などと
冷静だった私だったけど、傷口を見てビックリ


私も過去に同じ様な怪我を体験済みだけど、
こんなに酷くは無かった



出血が止まらず
肉が見えて、傷口がグチャグチャ…



これはアカン



翌朝、形成外科に連れて行きました。

傷口を見るなり先生が
「あ~~~ぁ…これは縫った方が早く治るから」


という訳で、プチ手術…



本人はと言うと、
あまり痛がる事もなく冷静だ。


忘れてた(笑)


彼女は、病院が好きだった。
小さな頃から、
自分から進んで病院に行きたがる様な子だった。

幼稚園の時に歯の治療中に
リラックスして
寝てしまった過去を持っている。




そんな彼女ですが、
今では、一応お年頃だ。

傷跡が残るのを気にしていたので、
時間と共に目立たなくなるといいね


記念に?傷の画像を載せます…
苦手な方は、ここで閉じてくださいね。







閲覧注意






























皆さまもグラスを洗う時は、
くれぐれもお気をつけくださいね。

私も気を付けたいと思います…





いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加しています!
ポチッとしていただければ、とても励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは痛い! (makoto)
2016-05-21 19:13:50
お子さん可愛そうに…

これは後から腫れるやろうし、
かなり痛みも出そう

しかし、歯医者の途中で寝てしまうとは、かなりの肝っ玉! 強く生きていくんやろうね?
返信する
(>.<))) (SORA)
2016-05-21 19:55:48
mokaさ~ん、こんばんは。

娘さん痛そう
グラスではないけれど、むかし私も指を包丁でザックリ切った事があったんだけど見事にパックリ・・・肉を削ぎ落しましたw指は血が半端なく出るんよね。
気になる抜糸後の傷痕は、今では全くわからなくなりました。
娘さんは若いからきっとキレイに治ると思うよ。

娘さんお大事に

mokaさんも忙しそうだし何かと気をつけてね~
返信する
私も・・・ (デ某)
2016-05-22 00:40:24
やりましたとも、私もざっくり・・・
日曜日でしたから 休日急病診療所へ。
ハンカチまで血だらけの手で自分で車を運転して行きました。
結果・・・中指第二関節を5針!縫いました。
お嬢さん、痛かったでしょうねぇ。
でも もっと痛かった!のは寧ろ麻酔の注射だったかもしれませんね
思い出すだけでもぞ~っとします
10年以上たち、傷痕は「よく見ないとわからない」程度に治りました
傷痕はそんなに心配されなくていいと思います。
それにしてもお嬢さん、写真をUPされることによく同意されましたねぇ
もしかして 無断で!とか? ブログネタ!ひとつ出来た!って?
まあ そんなことはありますまい
くれぐれも 化膿されないようお気をつけて! 
スッキリとご恢復されますよう心よりお祈りします
返信する
Re:これは痛い! (moka)
2016-05-22 22:54:57
makotoさんへ

makotoさん ありがとう

すごく痛そうだけど、
以外に本人はケロっとしてます…

かなりの肝っ玉なのか?or 鈍感なのか?
でも、私の娘なので
後者なのは間違いないけどね(笑)

「病院が好き」って変でしょ?
特に歯科が好きみたい…変態やわ
返信する
Re:(>. (moka)
2016-05-22 23:02:04
SORAさんへ

SORAさ~ん、こんばんは。
ありがとう~

SORAさんは、包丁でザックリでパックリですか?
痛かったやろうね…
傷跡も残らなくて良かったです

私は、パン切り包丁
→あの歯がギザギザになったヤツで
身を削ぎ落としたけど、1度そんな経験すると慎重になるよね。

ラストスパート!頑張りま~す!
返信する
Re:私も・・・ (moka)
2016-05-22 23:12:38
デ某さんへ

デ某さん、ありがとうございま~す

血だらけの手で運転ですか?凄すぎます
指の麻酔の注射も痛そう…
でも、傷跡も目立たなくなって良かったですね。

ウチの娘は、縫うのも麻酔の注射の事も
なーんにも言ってませんでした。
痛く無かったのかな?謎です

娘の同意ですか?
事後報告と言う事でヨシ!としましょう(笑)
返信する
痛そうですねー (しゅう)
2016-05-23 16:04:04
お久しぶりです。
指の怪我…僕もやりましたよ。15年くらい前だと記憶してますが。
機械の整備中に左の中指が回転物に接触してしまい切ってしまいました。皮手袋してましたけど、これまあ、見事な切り口でしたよ。
緊急で手術して神経がやられてたら第1関節で切断だと脅されて。
ま、なんとか神経繋がってたんで今も指は存在しています。
整備時の基本を守ってなかった自分の責任でした。

術後2年目検診を受けてきました。
大丈夫でしたー。
ただ太りすぎを指摘されました。
11月までダイエットに励みます。
ただ、造影剤入れてのダイナミックCT にはなかなか慣れません。
以上、近況でした。
返信する
みなさん同じ経験^ ^ (遊花人)
2016-05-23 18:05:26
うは~~~( °Д° )!凄い傷口!

欠けたグラスや茶碗でスパッ!ズバッ!
去年の夏にやらかしましたよ僕も^ ^
切った瞬間は痛くないのだけれど、後からジワジワと( ´;ω;` )

どーか傷口残りません様に☆
僕はシッカリ残ってますが(笑)
返信する
Re:痛そうですねー (moka)
2016-05-24 10:33:17
しゅうさんへ

しゅうさん、こんにちは。
ご無沙汰しています~

先日の地震からひと月が過ぎ、
環境も変わられ、お変わりありませんか?
ダイエット私には永遠の課題です(笑)

機械の回転物に接触ですか…
革手袋をしていても深い傷だったなんて
考えると恐ろしいです

2年検診クリア おめでとうございます
私も後に続けられればいいなと思っています。
返信する
Re:みなさん同じ経験^ ^ (moka)
2016-05-24 10:52:39
遊花人さんへ

遊花人さん、はじめまして。
コメントありがとうございます

遊花人さんの事は、
いつも 陰ながら応援していました。
その後、体調はいかがですか?

傷口…痛そうでしょ?
でも本人はケロっとしているので不思議です(笑)
遊花人さんの傷は、まだ残っている傷も
時間と共に消えてくれるといいのにね
返信する

コメントを投稿