猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

MBSキャンサーフォーラム2017 開催

2017-08-31 11:22:29 | 腎細胞癌







今年もMBSの
「キャンサーフォーラム2017」
が開催されるそうです。


2017年 10月28日(土) 10:30〜17:00

場所 :
MBS本社1階 ちゃやまちプラザ
大阪市北区茶屋町17番1号


入場無料




「最新 免疫チェックポイント阻害薬治療」
についての講演会もあるようです。
(事前申し込み制)


🔻詳しくは、こちらからHPへどうぞ🔻

ちゃやまちキャンサーフォーラム2017





2年前に参加した時には、
日本医科大学
武蔵小杉病院腫瘍内科の勝俣範之先生の
講演会に参加しました。

また、
素敵な出会いの始まりのきっかけにもなりました。


皆さまにも
実りある学びと出会いがありますように…


moka


ランキングに参加しています
応援していただけると励みになりますので、
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンサー フォーラム (じじまる)
2017-08-31 21:38:59
mokaさん、こんばんば(^_^)v

この様なフォーラムに参加するのは、

1) 最近の情報が知り得て、自身も含めてとっても参考になる事。

2) 参加されている方の中で友達が出来る事。

などなど、メリットが多いですね〜( ◠‿◠ )


今回は、免疫チェックポイント阻害薬の最新事情と言う事で、これは必見ですね。

フォーラムで教わった事を、ブログで教えて下さいね。よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
Re:キャンサー フォーラム (moka)
2017-09-01 09:01:24
じじまるさんへ

じじまるさん、おはようございます
コメントありがとうございます〜
正しい情報を得るための大切な機会ですよね

先日のshiro-ouさん主催の腎がんカフェでも
たくさんの方の体験を生で聞く事ができる
貴重な時間だったと思います。
私も共有したかったなぁ…って思いました

じじまるさん!
来週は、大切な面接会なんですね。
体調良く、上手くいきますように…
オプジーボの治療も
じっくり長く効果が続きますように…
返信する
ワク!ワク!リポート (デ某)
2017-09-01 17:15:42
mokaさんと出逢えたのも一昨年のこのフォーラムでしたね
あれから2年、オフ会があり J倶楽部ができ 旅立ちがあり・・・。
行きたいのですが、その日は主催事業があり 残念ながら参加できません。
ライブ中継、後日の You tube もあると思いますが、
mokaさんらしいワク!ワク!リポートを期待しています

一昨年、一緒に聴いた勝俣先生の講演のYou tube.
懐かしくてまた・・・(笑) 宜しければ
https://www.youtube.com/watch?v=Btm0UFC-n3g
返信する
Re:ワク!ワク!リポート (moka)
2017-09-01 18:51:35
デ某さん、こんばんは
コメントありがとうございます

あれから2年経つのですね…
本当に色々な事があった深い2年でした。
デ某さんと初めてお目にかかった時の事。
今でもはっきりと覚えています

じじまるさんにもレポートplease!と
お声をかけていただいたのですが、
実は私もまだ、
参加できるかどうか分からないんです。
仕事が休めそうなら是非行きたいと思っています。

あの時の勝俣先生の講演会は衝撃でした(笑)
でもね…気にしないで偏食せずに
何でも美味しく食べようと思いました。

何でもたくさん食べて、体力つけて
免疫力アップするのが一番だと思っています!
体重増加には要注意ですけどね
返信する
Unknown (himiko)
2017-09-03 19:08:37
なんだか、懐かしいように思い出すね
日本橋のJCFに比べると小規模になってしまうけど茶屋町はそれはそれでいいらしいね♥️
私も行きたいなぁ
そうかぁ、mokaさんとデ棒さんの出会いもちゃやまちだったっけ?
あーー大阪行きたいなぁ
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-09-03 19:41:24
himiちゃんへ

himiちゃん、コメントありがとう〜
東京には敵わないけど、ちゃやまちのフォーラムはこじんまりしていて良い感じです。

仕事で行けないかも!って思ってたけど、
無事にお休み取れたので、参加するつもりです。

そう!デ某さんと初めてお会いした記念すべき日でもあります
月日が流れるのは、早いね…歳もとるはずだわ(笑)

私も会いたいなぁ〜
大阪の仲間と一緒に東京の皆さんに
お会いしたいです
返信する

コメントを投稿