猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

びっくりした~

2016-02-05 22:19:27 | 日記

昨日、
私が通う病院からの着信履歴が残っていた。


気になったので、すぐにコールバックしたが、
大代表の番号だったので、
どの部署からだったのかわからず…


「また、かかって来るまで お待ち下さい。」

との事だった。



そのまま待っていたけど、
その日はかかって来なかった。


「え~~~っ何の用件なん?
めっちゃ気になるやん


悶々とした一夜が明けて
今日の午後、やっとかかって来た。


「◯◯病院の泌尿器科です」


えっ……?

泌尿器科?

前回の検査結果の事?

何か悪い知らせ?




恐る恐る用件を聞いた。


「次回の予約の件ですが、先生の都合が悪くなったので、変更をお願いします」




………………………。



なぁ~んやもう、びっくりするやん



結局、予約日変更の電話だった。


相変わらず、私の通っている病院は、
検査から結果がでるまで1週間かかる。



また、悶々とする1週間が待ってるのね



病気がらみの出来事が発生すると
とたんにドキドキするし、
どうしようもない気持ちになるけど、

これは仕方ない事だし、
毎回、乗り越えないとアカンって事やね。

わかっているつもりだけど、
そんな簡単には、割り切れないのが本音…。




次のCT、採血、レントゲン検査は3月です。



検査まで、約1カ月。
とりあえず、ドキドキも悶々とした気持ちも
封印やね





モカです!元気です
毎日 寒い日が続いていますが
皆さまお元気ですか~?


いつも訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています!
ポチッとしていただければ、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる日 (デ某)
2016-02-06 01:33:39
びっくりぽん!ですよねぇ。
せめて用件だけでも「留守録」に残していただきたいところです。

で mokaさんも3月ですか?
Mee,too!
私 たぶん今までで最も気になる日かも・・・

この日なんの日 気になる日 結果がわかる日ですから
  結果を知らせる日になるでしょう・・・
https://www.youtube.com/watch?v=WYNC8JzV5j8

返信する
Re:デ某さんへ (moka)
2016-02-06 23:06:25
デ某さん、こんばんは

>この~日 なんの日 気になる日ぃ~
笑っていられない検査結果の日なのに
この軽快で爽やかで、場違いなリズムに
思わず笑ってしまいました(笑)

ほんと、
何事もなくて良かったですが、
留守電にメッセージを残して頂ければ…ね

デ某さんも来月が検診なんですね。
今までで1番不安?…何か不調があるのですか?
心配だけど、しっかり検査してもらいましょうね
返信する
心臓に悪いなっ! (makoto)
2016-02-07 01:25:29
何かについて電話かかってくる事がわかってたらいいけど、何だかわからないのに、通っている病院からの着歴だけが残ってると、そら動揺するわなぁ~

病院によっては医師から直接電話がかかってくる所もあるらしく、かなりビビるらしい。

でも良く考えると、前回の検査から何ヵ月も経ってから悪い内容の電話がかかってくる訳ないんやけどね(笑)

因みに僕は今回、CTの読影が主治医やったから、
ma「後で何か悪いモノが見つかったら電話かけてきますよね?」
先生「連絡しますね…」

流石に診察から一週間過ぎたから大丈夫と思うけど、ホントに嫌な気持ちでした。

嫌な病気になったもんだね(^^;
返信する
Re:makotoさんへ (moka)
2016-02-07 20:34:12
makotoさん、こんばんは

そう。
ちょっと冷静になれば、悪い知らせじゃないと
判断できるんやろうけどね。
電話一本にこんなに振り回される自分が悲しいです。

主治医から直に電話がある病院もあるんやね。
これこそ心臓に悪いわ…

makotoさんは、先日の検診から1週間…
ドキドキの日々を送っていたんやね
でも、その後 連絡がなくて良かったです。

厄介な病気になってしまったけど、
そのおかげで素敵な出会いもたくさんありました。
悪い事ばかりじゃない!って思うよ
返信する

コメントを投稿