猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

人の姿。花の姿。

2017-02-10 00:01:10 | mokaのひとりごと






この季節のお流儀の花材…
いい香りが漂う控えめな姿の「水仙」




それぞれが、
お互いに支え合って、

それぞれが、
元気をもらって毎日を過ごしています。



「いつも気にかけてくれている人がいる」



姿は見えないけれど、
そんな人の姿に、温かくて優しい気持ちになります。

ありがとう。



今日は、一段と寒い一日でした。
しばらくこの寒さが続きそうです。
週末も暖かい服装でお過ごし下さいね…


moka


ランキングに参加しています
応援して頂けると、とても励みになりますので、
ポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2017-02-10 09:34:55
mokaさん

おはようございます(^-^)v
わー、ステキな生け方だわ。
この水仙、mokaさんと私と仲間たちみたい。
人は沢山の方に支えられてます。
本当に感謝です。
お互いに優しい気持ちで接することが出来れば、ステキな世の中になるのにね。
なかなか難しいけど。。。

mokaさん、今病院なんだ。
血液検査も採尿も大丈夫みたい。
家族の所に帰ります。

mokaさん、ニコニコでね。
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-02-10 17:12:04
sachiさんへ

これを生ける時はね…
茎のずいをハサミの裏で絞り出してから型を作るので
ちょっと可哀想なんだけど、水仙は弱らずに、
ちゃんと綺麗な花を咲かせてくれる強い花なんよ

そうだね。sachiさんの言う通り、
この水仙は、支え合って咲いていて私たちみたい。

検診クリア良かったです。
明日からの休薬期間は、
美味しい物をたくさん食べてリフレッシュできますように

sachiさん、寒いから風邪引かないでね
返信する

コメントを投稿