猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

胃の内視鏡検査を受けてきました

2016-07-29 23:52:29 | 術後の体調や気持ち





先日の人間ドックで
「胃の陥凹性病変疑い」と言われた為、

消化器内科で内視鏡検査を受けてきました。



生まれて初めての内視鏡検査。
初体験の私にしてみれば「恐怖」のみでしたが、

内視鏡検査経験者の方々から
「寝ている間に終わるよ」と聞いていたので、
今日は、恐怖心もなく朝を迎えられました。


「検査後は、すぐに結果に付いて
大体の事はお話しできると思います」

と言う、先生のその言葉の方が恐かったです。




「去年は大きな病気をしたから心配やね。
大丈夫だから頑張りましょう」


先生の優しい励ましの言葉の後、
喉の麻酔と鎮静剤注射をして、すぐに夢の中へ…

目覚めた時には、全てが終わっていました。



そして検査終了後…


「見たところでは、悪いものではなさそうな感じだけど念の為、生検に出します。結果は来月に出ます」




実は、20日ほど前から
夕方になると37°C前後の微熱が出る日が
ずっと続いています。


日常生活には支障がないし、
微熱以外に風邪の症状はないのですが、

近所のかかりつけ医を受診したけど、
原因は分からないままでした。


その事を先生に伝えたところ
「身体のどこかで炎症が起きているかも
知れないので、それもはっきりさせておきましょう」

と言う事で、
採血と採尿をして、こちらの結果も来月です。



悪いものではなさそうなんやね…たぶん。
ちゃんとした病理結果は来月だけど、
とりあえず、少しだけ安心しました。



前回、病院に来た時は、
まだ赤ちゃんヒマワリだったけど、
今日はちゃんとお花が咲いていました





今日もご訪問いただきありがとうございます


ランキング参加中…ポチッと応援して頂けると
とても励みになります。
今日も明日も元気がでま〜す

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (SORA)
2016-07-30 00:03:15
mokaさん、再検査お疲れ様でした。

先生の「見たところでは、悪いものではなさそうな感じ」という言葉にほっとしました。まだきちんとした結果は来月ということだけど、気持ち的にほっと出来ましたね。

微熱も気になるところですが、原因がはっきりわかってスッキリしたいね。色んな事が続いて心身共の疲れが溜まっているようなので、無理のないよう過ごしてくださいね
返信する
私の骨転移!? (デ某)
2016-07-30 01:03:04
夏休み 真夜中のブログ散歩でお訪ねしました。
mokaさん、つぎつぎ上手に?病院通いされますね
お医者さんが「見たところ 悪いものではなさそうな感じ!」と仰るなら
ほぼ100%大丈夫の感じ!がします。
斯く言う私 ストレッチのやり過ぎでしょうか・・・
右の腰~尾骶骨にかけてしばしばガクン!と痛くなり え?骨転移?
妻は「ったく・・・しばらく休めば治ります」と無視
私 moka男!って言われそう・・・
mokaさんの「異常なしでしたぁ」のご報告をお待ちします
それまでに 私の骨転移も消えますように!
返信する
大丈夫! (makoto)
2016-07-30 03:57:59
次から次へと出てくる不安…

辛かったな

後は微熱の原因がわかるといいんやけど。
「良くわからない」が一番不安になるからね。

俺の「大丈夫」は根拠なく言ってる訳ではないので、本当に大丈夫!(笑)

スッキリさせて夏を楽しもう!
集いin京都 計画してるから!
返信する
Re:お疲れ様でした。 (moka)
2016-07-30 15:53:23
SORAさんへ

SORAさん、ありがとう
まだ病理結果が出ていないから、
100%とはいかないけど、不安は少しとれたよ。

仕事も辞めて、
のんびりしてるつもりなんだけどね…
SORAさんも、お母さまの事や体調の事。
気がかりな事が色々あると思うけど、
お互い無理しないで、マイペースでいこうね
返信する
Re:私の骨転移!? (moka)
2016-07-30 16:03:15
デ某さんへ

そうでしょ
次から次へと続く病院通いに
自分でもスバラシイと思います(笑)

タイトルのぎっくりホネテンイ?
やっちゃいましたか?
奥さまの仰る通り、しばらく大人しくして
シマくんに腰をフミフミしてもらって下さいね
来月の病理結果で、
「大丈夫でしたぁ」と笑顔でご報告できるといいな。
返信する
Re:大丈夫! (moka)
2016-07-30 16:12:52
makotoさんへ

ほんまぁ〜?
大丈夫な理由がmakotoさんには分かってたん?

でも、何で次から次へと
事件が起こるんやろね…
病理結果まで約10日あるけど、
気分はスッキリしてるし、もう大丈夫です!

集いin京都〜いいね。
さてさて、makotoさんは何処へ連れて行ってくれるのか今から楽しみです。
返信する
Unknown (himiko)
2016-07-31 07:53:44
内視鏡だもんね!
画像じゃないもん!
みてるんだもん!!
「見たところでは、悪いものではなさそう」と言われたんだから、きっときっと大丈夫だ!!
「去年は大きな病気をしたから心配やね。大丈夫だから頑張りましょう」
こういう一言を言って下さるだけで気持ちが違うよね!
よかったね。いい先生で。

お!makotoさん主催の、京都での集いを計画するの?
我が家は、毎年関西へ行ってたけど、今年は残暑がきついというから、京都をあきらめ北海道に行く予定です。
京都大好きなんだけど・・・暑すぎて・・・www
返信する
Unknown (sachi)
2016-07-31 14:52:15
mokaさん

お疲れ様でした。

検査までの日々、もやもやでしたよね。
病気を経験した私達は、病気に敏感になってるから。
でも、大丈夫。

mokaさん、埼玉梅雨明けして太陽がスゴいよ。
返信する
Re:Unknown (moka)
2016-07-31 20:55:42
himikoさんへ

そうだよね!
先生がちゃんと自分の目で見たんだもんね!
だから、きっと大丈夫やわ!
ありがとう!

最初の先生の印象が冷たい感じだったので、
優しい言葉を頂いた時は、
すごく嬉しかったです

北海道旅行かぁ〜食べ物は美味しいし景色は綺麗!
いいないいな
ちなみに関西は…毎日、サウナ状態です。

そうね。
makotoさんが京都企画考えてくれるそうで、
今から楽しみです〜
返信する
Re:Unknown (moka)
2016-07-31 21:02:36
sachiさんへ

かれこれ1年間、ずーっと
検査結果が出るまで、
毎回いつもいつも愚痴グチ…言ってます
これは、永遠に続くんだろうね

大阪は、連日の猛暑で溶けそうに暑いよー
外に出ても暑いだけだし、
家でゴロゴロしている時間が幸せです
返信する

コメントを投稿