猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

いつも何食べてるん?

2017-04-28 22:40:28 | 日記






今日もご訪問ありがとうございます


最近、
何故か料理を作るのが楽しいです



毎日毎日毎日毎日…
料理を作らなければいけないのは
主婦の宿命で…(笑)


「今夜は、何しよう〜?」
「皆んな、いつも何食べてるん?」って毎日思う。



レシピ本を買ってみたり

料理番組みたり

レシピサイトをみたり




何となくテレビを見てたら
「フライパンで作るアクアパッツァ」の
作り方をやってた。



イタリアンレストランで出てくる豪華なアレだ。



「よしっ!今日はこれ作ろうー」って事で
安くて新鮮なお気に入りのスーパーに行くと…



びっくり



私の心が読まれていたかの様な展開に…



この日は、鯛がたくさん釣れた?のか?
お魚コーナーには、鯛がたくさん並んでた。

メインの魚=鯛がめっちゃ安い〜
ちょっと小ぶりだけど、1匹250円也



小ぶりの鯛は、
フライパンサイズにぴったりやった

初めてチャレンジしたけど
なかなか簡単に出来ました



さて。
このお料理熱…いつまで続くのでしょうかね



今日の夕焼けは、とてもきれいやったよ
明日も、きっと良いお天気やね


moka



ランキングに参加しています
励みになりますので、
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noriko)
2017-04-29 00:35:46
mokaさ~ん、めっちゃ美味しそう~
ご家族の笑顔が見える(*'▽')
この時間に、この画像は飯テロ~(笑)
鯛の安さに驚きです!

私、料理苦手なのでうらやましい~
クックパッドにお世話になってます。今夜もお世話になりました(笑) ガパオライス。簡単で美味しくできるので定番になりました。クックパッド様々です(笑)
返信する
豪華 (まゆ)
2017-04-29 01:33:20
こんばんは
最近mokaさんのブログにお邪魔るの夜中に
なってますね(笑)

mokaさんに鯛を使って‼️と漁師さんが先読み
したようですね🐟
魚介類の料理って出汁が出るからホント
美味しいですね

見る番組がないとNHKのきょうの料理を
よく見ますが同じように作れると嬉しくなります

料理が楽しいとご家族からのリクエストも
増えそうですね
返信する
モカァパッツァ! (デ某)
2017-04-29 12:28:41
メデタイ! アッサリ! トォメートォ! モカァパッツァ!
如何にも美味しそうなイタメシ・・・羨ましメシ!
イケメンのオットークンさん
ホンマ!えぇヒトと一緒にならはりましたなぁ

さて フケメンのわが家は 妻が2週間、函館に介護帰省。
今日戻りますが、その間、独身キッチン?でした。
と言っても 作る!のは無理っぽく 
外食も 一人!は意外に侘しく お昼を入れて僅か3回。
スーパーで惣菜を買ってきては冷凍ご飯をチン!でした。

大抵は 刺身、野菜の天麩羅、豆腐、即席味噌汁・・・。
刺身は 鰹のたたき、しめ鯖が 安くて美味でした。
でも 鯛には目が行きませんでしたねぇ、残念!
あっ! ピザ(生協の冷凍もの)も何度か頂きました。

大阪湾の夕焼け・・・なかなか!です。
鯛!ということで 撮られたのでしょうか?
市内にしては?素敵なビュー・・・マンションではなく一戸建の由。
散歩中のショットでしょうね・・・暮れなずむ街の素敵な風景です。

では そろそろ妻を迎えに・・・
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-04-29 18:44:44
norikoさんへ

へへっ…
夜中の食べ物画像は身体に良くないね(笑)

ガパオライス
お洒落なメニューやね〜
norikoさんちは、賑やか家族だから
きっと毎日の食卓も楽しいね
作り甲斐もありそうやわぁ

クックパッドは、私もお世話になってます
最近は、早送り動画のクラシルも熱い
おすすめレシピがあったら
また教えてくださいね〜
返信する
Re:豪華 (moka)
2017-04-29 19:25:08
まゆさんへ

ほんと(笑)
真夜中のご訪問ありがとう〜

魚介のお出汁は、ほんと美味しいよね
テレビや本通りに上手く出来ると
嬉しくなるけど、美味しくない事もしばしば…

気まぐれなので
このお料理熱もいつまで続くかわからないけど、
食べる事は、毎日の事なので
逃げられないもんね…
がんばりま〜す
返信する
Re:モカァパッツァ! (moka)
2017-04-29 21:35:36
デ某さんへ

デ某さん、コメントありがとうございます

2週間の独身キッチン…
ひとり外食の寂しい気持ちも
ひとりチンしてお気楽な気持ちも
今頃は全て解消して
デ某さんも今夜は、
ニコニコな食卓を奥さまとお過ごしでしょうか?

生協の冷凍モノ…なかなかイケますよね
私は、家でひとりランチが多いので
冷凍ピラフ&チャーハンシリーズを
良くいただきます

大阪の海…
夕陽が綺麗だったから急いでこの場所まで来たのに、あっと言う間に沈んでしまいました残念

海の近くに行くと
潮の香りと一緒に心地良い風が吹いていました
返信する
Unknown (sachi)
2017-04-30 11:26:48
moka姉。。。

美味しそう。
オシャレ料理が似合うな~、moka姉は

私、最近使ってるアプリ『クラシル』
タブレットで、ヨダレを垂らしながら見てます。
moka姉も、見て見て~。
楽しいよ。
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-04-30 16:46:57
sachiさんへ

このアクアパッツァは、すごい簡単にできたよ。

「クラシル」見てるよ〜
ほんの僅かな時間で
簡単に出来そうなメニューがいっぱい!
うん。うん。ヨダレ出てくるわ〜

今、気になってるのは
「ミルク餅」
チャレンジして美味しく出来たらアップしまーす
返信する
すてき! (himiko)
2017-04-30 17:22:09
やっぱりさぁ
こういうしゃれたもの作らないと料理をブログに載せられないよねぇ~(笑)
私は最近、ダイエットのためもあって、料理初心者のようなメニューばかり!
焼き野菜 サラダ 酢の物 和え物(笑)ww

mokaちんの生活区域も海が見えるんだね!?
海が見える生活って・・・想像できないんだけど、めっちゃ憧れる。
海の有るところに生まれたかった・・・

返信する
Unknown (Mauloa)
2017-04-30 19:02:51
mokaさん!
すご〜い、美味しそう
レストラン、もしくはテレビ、雑誌でしか見たことのないアクアパッツァ
お家で食べられるなんてmoka家、お羨ましいです。

私より夫の方が料理は得意なのでいつか作ってもらおうかな。ハードル高そうですが。
mokaさんのお料理熱冷めませんように。
これからも楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿