猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

胃陥凹性病変の病理結果と微熱

2016-08-12 13:18:02 | 術後の体調や気持ち




病院の玄関には、小さなヒマワリ達が
皆んな太陽の方に向かって笑っていました。




先日受けた、
「胃の陥凹性病変疑い」の

病理結果を聞く為に
消化器内科を受診しました。


それと同時に
1ヶ月前から夕方になると微熱が出るので、
身体の炎症有無を調べる為の血液検査の結果も
合わせて聞きました。



結果…



「がんではありませんでしたよ」

胃の方は、悪い物ではなかったようで、
慢性胃炎の為に荒れていたようでした。




そして微熱の方は、

身体のどこも炎症反応がなく原因は不明なので、
しばらく様子を見て、
次の泌尿器科の診察の際に
主治医に相談して下さいとの事でした。


相変わらず夕食になると微熱が出てきますが、
日常生活には支障はないので、
まぁ、大丈夫かな。

次の診察の時になってもまだ続く様なら、
また、相談しようと思います。



これで、ひとつ心配事がなくなりました。
ありがとうございました



北海道のお土産をいただきました
この季節の北海道は気持ちいいだろうね〜




今日もご訪問いただきありがとうございます

ランキング参加中…ポチっとして頂ければ
とても励みになります。
今日も明日も元気がでます

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2016-08-12 14:16:16
mokaさん

やった~。ガンじゃなくて、よかった‼
ほっとしました。

私も胃が弱くて。。。
mokaさん、ストレスためちゃダメですよ。
私達、繊細なんですよ。

今日も、オリンピックはメダルがいっぱいで
mokaさんからも嬉しい報告で。
気分最高~。
返信する
Unknown (ビビリン某)
2016-08-12 17:37:00
がんじゃなくて拍子抜けしてはりませんか?
これで心配事が一つなくなった・・・って、まだ他に何か?
な~んてイジワル言うたらダメ!ダメ!ですね。
mokaさん、まずは良かったですね
sachiさんが仰るように 
心おきなく オリンピックから勇気と元気を戴きましょう
田知本さん、金藤さんの金メダルも然りながら
私はラグビー(セブンズ)の活躍ぶりに胸がいっぱいです。
さて3週間後には私も術後5年検診、
「自分のことになるとすっかりビビリン某」です
夏休みしていますが、これから身のまわりの整理に入りま~す
返信する
良かった良かった! (しゅう)
2016-08-12 19:38:15
良かったですね、胃の検査の結果。
やっばり引っ掛かりますから、体調の異変にはこれまで以上に敏感になりますし。
転移、再発…やっぱり頭の中からは離れないです。それがまた、時にストレスを生むことにもなりますからー。
でも、何もなかったのは良かったです。
僕も健康診断のタイミングを逃して、胃カメラを飲み損ねてます。
掛かり付けに相談して、検診とは別にカメラ飲まなきゃと思ってます。
年1で検査しなきゃなんないですから。まだまだ経過観察の時期なんですから。

今日は友達とバイクで少し走ってきました。
今年は異常に暑くて、山を走ってても暑くて堪らなかったですね。

色々とありますが……無理せず、楽しくやれたらいいですよね!
返信する
ほっとしました。 (SORA)
2016-08-12 23:58:36
mokaさん、更新がなかなか無かったので心配していたけれど本当に良かったです。

夕方からの微熱は気になるところですが、「お母さん無理しないで過ごしなさい!」ってジジとモカが言ってるのかも!

何はともあれ結果が良くて一安心

オリンピックに高校野球、感動をいっぱいもらってパワー充電してくださいね~
返信する
Re:Unknown (moka)
2016-08-13 13:36:01
sachiさんへ

sachiさん、ありがとう

胃が悪いなんて、全然感じていなかったけど
自分では知らない内に病気になるんだよね…
まぁ、腎がんもそうだけど

ストレス!NO!NO!
楽しい事を考えて、
毎日笑って過ごせる人生でありますように…
sachiさんの笑顔も金メダルだよ〜
返信する
Re:Unknown (moka)
2016-08-13 16:32:41
ビビリン某のデ某さんへ

あれっ?こんなイジワルでしたっけ?
デ某さんの意外な一面を見ました(笑)
はい。生きている限り心配事は無くならないですね。

術後5年検診が近づき、
寛解へのゴールが見えてきましたね。
検診の日までビビリンデ某さんでも良いけど、
良い結果が出た後は、脱!ビビリン某!
Welcomeどっしり紳士なデ某さん誕生ですよ
デ某さん、
いつもありがとうございます
返信する
Re:良かった良かった! (moka)
2016-08-13 21:48:57
しゅうさんへ

しゅうさん、ありがとうございます

悪い方に考えてしまいストレスを溜めてしまう…
確かに、その通りですね
気にしない…気にしない…と呪文を唱えると、
ちょっとは、強くなれるかな〜(笑)

健康診断のタイミングを逃しているのですか?
忙しいと思いますが、ダメですよ!
次の機会は、逃さない様にお願いします。

夏山へのツーリング!良いですね。
暑くて堪らなかったと仰っていますが、
景色も綺麗だし、風に吹かれて
リフレッシュできたでしょうね
返信する
Re:ほっとしました。 (moka)
2016-08-13 21:57:42
SORAさんへ

SORAさん、心配かけてごめんなさい。
そして、ありがとう

そうやね。
しばらくは、家で大人しくしなさい!って
ジジとモカからのメッセージかも。

何事でも頑張っている人から感動を貰うと、
パワーがもらえるよね。
オリンピックに高校野球元気パワーを
おすそ分けしてもらいたいな〜って思います
返信する

コメントを投稿