猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

関西腎がん患者の集い(仮)〜新名称&女子会編〜

2016-11-27 17:00:59 | 浪速JINchan倶楽部






今日もご訪問ありがとうございます



先日の胃腸風邪は、
嵐のように訪れて嵐のように去っていき、
おかげさまで、すっかり良くなりました。

ご心配下さった方…ありがとうございました



その後、家族には感染しなかったようで、
ホッとしていますが、

本当に!この胃腸風邪…
流行っているようなので、皆さんもご注意下さいね。








関西には、

腎がんブログ
「腎がん物語 桜が舞い散る頃までは…」
makotoさんが立ち上げた

「関西腎臓がん患者の集い(仮)」があります。


今まで、何度か集う機会に恵まれて
少しずつ輪も広がり、
参加する度に有意義な時間を過ごしてきました。


どんな時間を過ごして来たのかは、

このブログ内の
「関西腎がん患者の集い」カテゴリー
今までの記録を記しているので、
ご興味ある方は、是非どーぞ



初めての集いから一年弱…
ずっと名称には、(仮)がついていたけど、
ついに正式な名称が決まったようです。

makotoさんからの伝言により、ここに記します



「浪速JINchan倶楽部」


わーい!パチパチ


〜mokaの感想〜
(仮)の名前より、くだけた雰囲気になって
makotoさんのお人柄が表れていると思います。
堅苦しいのは、私も苦手です






ご存知の方も多いと思いますが、
主催のmakotoさんや

腎がんブログ
「腎臓癌が首と脳に転移しても生き残る+痔」
うりゃさんの体調の事があって、

ここ最近は、不安な気持ちを抱えたまま、
時が過ぎていました…




そんな中、
久しぶりに女子メンバーだけでも…と
いう事になり、集まることになりました。



makotoさんとうりゃさんには、
その旨を報告して、

「次の機会には、皆んな一緒に集まろうね!」と
約束をしています。

近い内に必ず
ご一緒できると信じているからね




お仕事をされている方もいるので、
この日は、夜の集まりだったけど、

お互いの体調や近状報告、
そして、着物でお出かけしたいね話etc…


何も相談してなかったのに、
いつの間にかギフト交換会が始まったり…
→素敵なプレゼントをありがとうございました


あっと言う間の数時間でした。
→いつもの事だけど、時間足りなぁーい


右から、スマイルさん、すーさん、りえさん、
そしてmokaブーです。



makotoさんの体調も
少しずつ良くなられているようなので、
次の集まりの告知があった時には、

まだ、ご参加された事がない方々も
ぜひ足を運んでみて下さいね。

少しの勇気が、
あなたの毎日を変えてくれるかも知れませんよ



苦しい時もあるけど、
それを乗り越えた先には、必ず良い結果や
楽しい事が待っていると信じています。

関西チーム!負けませんよ

moka


ランキングに参加しています
応援して頂けると、とても励みになりますので、
ポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名称決定\(^o^)/ (じじまる)
2016-11-27 18:54:01
mokaさん、こんばんは(^_^)

「浪速JINchan倶楽部」名称決定おめでとうございます


今回は女子会で集まられた事。
そう言うのって、とっても大事ですね。
mokaさん、お疲れ様でした。

makotoさんとうりゃさんの体調が良くなり復活されるまでは、mokaさんが引張ってあげて下さいね(*^^*)

mokaさんも辛い事があると思いますが、頑張って下さい( ´ ▽ ` )
返信する
Re:名称決定\(^o^)/ (moka)
2016-11-27 22:49:50
じじまるさんへ

じじまるさん、こんばんは

名称決定のお祝いの言葉
ありがとうございます。
→…って、私が言うのも変だけど

自分に出来る事なんて、僅かだけど、
私にも必要な仲間の輪は、ずっと大切にしたいです。

もちろん、じじまるさんも大切な仲間です。
じじまるさんの赤いカプセルの副作用が最小限で、
効果は、最大に効きますように…
私も影ながら応援しています。

胃腸風邪には、くれぐれもご用心を…(笑)
返信する
ありがとう (makoto)
2016-11-30 18:12:25
胃腸炎、治って良かった!
makoさんも手術終わってからなんやかんやあるねぇ

「浪速JINchan」

書いてくれてありがとう

必要な人が必要な時の為、存続させていきたいな。
必要にならん方がええねんけどね
返信する
Re:ありがとう (moka)
2016-11-30 20:58:57
makotoさんへ

大変な時にコメントありがとう

必要な人が必要な時の為のJINchan倶楽部は、
長く存続させていきたいね。
私を含めて、必要だと感じている人は、
もっとたくさんいらっしゃると思います。

そう言われて見れば、
術後は、
なんやかんやと色々と不調に襲われてる気がします。
やっぱり、免疫力下がってるんやろね…

胃腸炎…
ホンマにしんどいから、
makotoさんもくれぐれも気をつけてね
返信する

コメントを投稿