猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

友だち

2016-09-12 15:20:10 | 術後の体調や気持ち






今日もご訪問ありがとうございます





今まで、こんなに辛い事ってあったかな…?
っていうぐらい悲しい出来事が続いて、
心の中は、バラバラで上の空。



もう少し時間が欲しい。

もう少し時間をください…。





でもね…

昨日は、ちょっと良い事がありました。

友達と逢って、たくさん話して
ちょっとだけ気持ちが軽くなりました。



「誰かと話す」って凄いね。

「友達と会う」って凄いね。



ありがとう




「オバちゃんになっても、お化粧やお洒落は忘れたらアカンで!」のメッセージ付きで、
娘たちから、誕生日プレゼントをもらいました

は〜い、母ちゃん頑張りまーす





ランキングに参加しています
応援して頂けると、とても励みになりますので、
ポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (SORA)
2016-09-13 00:04:46
mokaさん、お誕生日だったんですね!おめでとうございます

何だか悲しい出来事があったようですが、大丈夫?お友達や娘さんが心に寄り添ってくれて少し心が元気になったみたいで良かった^^
元気だしてね。

うんうん、おばちゃんになってもお洒落は大事!お洒落して またお出かけでもして気持ちリフレッシュしてね

返信する
Unknown (himiko)
2016-09-13 21:51:49
私がへこんだとき、
「時には大声を上げて泣いたっていいんだよ。悲しい涙が身体から全部流れ出たら、
次は、きっと嬉しい涙が待っていると思います。」とコメントくれたよね
今度は私がmokaさんを応援する番なり

ゆっくりでもいいよ。
時には立ち止まっても。
その先にはきっといいことがある。
正しいという字は一旦止まるって書くんだって。

それにしても、お友達からのプレゼントがディオールなのか・・・
セ・レ・ブ
返信する
友達か…… (しゅう)
2016-09-14 06:30:59
仕事と病気、落とし所でまたまた悩み始めてます。無理をして仕事を貫くのか、体をまずは優先すべきなのか?
僕は長崎生まれで、高校出てから熊本にやってきました。
友達っていないよな(笑)
もちろん、この病気のこと解ってくれるような人もいない…
今、何を優先すべきか。
人によって症状も治療法も違う病気ですが、やっぱり苦しいですね。
頑張らなきゃ!
返信する
Re:お誕生日おめでとう! (moka)
2016-09-14 20:34:42
SORAさんへ

ありがとう〜
おかげさまで、また一つ歳をとったよ。

40代も残り1年…これから、
体調にも色々と変化が出てくると思うし
自分の身体と上手く付き合えればいいんだけどね。

私…しんどい時には、
いつもSORAさんに優しい言葉をもらってるね。
ありがとう。
返信する
Re:Unknown (moka)
2016-09-14 20:46:56
himikoさんへ

正しいという字は、一旦止まる…かぁ。
一旦止まると、見えない事も見えてくるんかな?
自分で解決しないといけない事に直面してるので、
立ち止まって、ゆっくり考えたいと思います。
himikoさん、ありがとう

あ、ディオールは、
次女が少ないバイト代をはたいて、
ちゃんと化粧せなアカンで!ってセリフと共にくれたのよん(笑)だから、セレブじゃないって!
返信する
Re:友達か…… (moka)
2016-09-14 22:27:34
しゅうさんへ

しゅうさん、大丈夫ですか?
病気と就労…
私が退職したのも、通勤時間の長くなる場所への転勤辞令があり、体力面で不安があったからです。

大黒柱の男性と私では、立場が違うので、
そんな簡単には行かないのかも知れないけど、
やっぱり身体1番に考えて欲しいです。

病気の事を理解してくれる人は、
ここにいる人だけなのかな?って思いますよ
一緒に頑張りましょう
返信する
元気だして・・・ (デ某)
2016-09-14 23:44:34

優しさと美しさと時にハイソな薫りするmokaさん。
『今まで こんなに辛い事ってあったかな…?
 っていうぐらい悲しい出来事が続いて 心の中は バラバラで上の空』 って
いったいmokaさんの身に何があったのでしょう・・・。
みなさん励ましていらっしゃるように
良いこと 仕合わせに思うことが きっとたくさんありまよ。
mokaさん 元気を出してまいりましょう

Rod Stewart「What a wonderful world」
https://www.youtube.com/watch?v=RstOpZi54L8

返信する
Re:元気だして・・・ (moka)
2016-09-15 19:02:28
デ某さんへ

本当に一体どうしたんでしょうね。
何故なんでしょうね…

この先には、
きっと仕合わせに思える事があると信じて
Rod Stewart「What a wonderful world」
じっくり聞かせていただきました。

はい!元気出してまいります。
デ某さん、いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿