猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

どうやってブログに…?

2017-12-08 20:50:19 | 術後の体調や気持ち




先日のクリスマス会
余韻に浸りつつ…
年末年始に続いている術後検診が
近づいてきて胸がザワザワしつつ…


親友Nちゃんとランチへ
いつものようにお互いの近況報告をして

前から気になってたお店
「ポムポムプリンcafé」に誘いました。


「えーーーっ」と言いつつ
いつも私のくだらないワガママに
黙って付き合ってくれる
ありがたい存在です


「写真を撮ってもいいですか?」

「もちろんですご一緒にお写真もお撮りしましょう」

「はいプリン〜」……カシャッ

写真を撮ってもらいました(笑)
→その写真は誰にもお見せできませんのでご了承ください。


この日は平日だったから
お客さんも少なかったけど、
週末は行列が出来るほど
人気があるんやって

子どもからオバさままで
お客さんの年齢層も幅広く
多くの人に愛されてるんやね

さすがサンリオキャラクターです





皆さまは、
いつもどうやってお気に入りの
ブログへたどり着くのでしょうか?

私はいつも
お気に入りに入れているブログと
himikoさんが運営されている
「腎細胞がん患者会のブログリンク集」
(こちらには、腎がん患者さんのブログがたくさん紹介されています)

そして、
このブログも参加している
にほんブログ村の
腎がんカテゴリーから訪問します。


アメブロさん同士だと
同じカテゴリーや既に見たブログが
自然にあがってくるけど、

アメブロさんからこのgooブログには
アクセスしづらいようで…


しかし、
ここを訪ねてくださる皆さまの中には

既にお気に入りに
入れてくださってる方や
「moka 腎がん」「猫好きmoka」で
検索してくださる方

「にほんブログ村 腎がんカテゴリー」から訪ねてくださる方もいらっしゃるみたいですね。


このブログを始めてから
860日を過ぎようとしているけど
今も入院〜手術〜退院カテゴリー
記事に多くのアクセスがあります。


今、この瞬間も腎がん告知をされてあの時の自分と同じような気持ちの人がいるのかな…

などと考えると胸がギュっとなります。


このgooブログ…
なかなかアクセス
しにくいかも知れませんが、
これからもどうぞ
よろしくお願いいたします


moka


ランキングに参加しています
応援していただけると励みになりますので、
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つなぐ! (デ某)
2017-12-09 19:22:46
晩じまして!
わが郷里風の 「こんばんは」 でした。

私も mokaさんと同じく goo でブログしています。
アメブロに較べ 腎がん関係は圧倒的に少ないかもしれませんね。
「つなぐ」 ことにも goo は熱心ではありませんし・・・。
FBのようなこれでもか!のお節介に較べれば おっとり?していて いいかな。

私は、知り合った大抵の方はブックマークしていますので、そこからアクセス。
goo で 「読者登録」 している方には 「読者の最新ブログ」 からアクセスします。
今回、じじまるさんは、Googleで検索・・・ 「じじまる」 で一発でヒットしました、さすが!です。
頼もしくて美しくてみんなに愛される moka さんはみなさん き~っと!ブックマークされてま~す
返信する
Re:つなぐ! (moka)
2017-12-09 22:57:08
デ某さんへ

デ某さん、晩じまして
(何度聞いても優しい響きですね)
コメントありがとうございます。

仰るとおり、
gooは程よくのんびりしていて
私には丁度良いスピードなのかも知れません。

私もデ某さんのブログには、
gooの読者登録からいつも最新ブログへ
お邪魔していますよ

じじまるさんのように
個性的なお名前だと、
Google検索では一発なんですね。
それはきっとデ某さんも同じですね。

いただいたコメントの最後3行…
「ぐーたらで大食いで皆んなに呆れられている」と訂正させていただきます
返信する

コメントを投稿