Bonjour Bon Sejour フランス留学体験記

フランス語学習やフランス生活、フランス人の謎などつらつらと・・。サッカーブログではないデス・・一応。

K-1パリ大会

2005年05月15日 | 独り言
もうすぐK-1パリ大会。最近のK-1はショボいのであんまりちゃんと見てないけど、今回はちゃんと見ます。あ、もちろんテレビで。しかもわざわざホテルで友達Yちゃんと。。彼女はおととしのGP決勝も箱根の宿で酒盛りしながら大騒ぎして見た格闘技仲間。なんてたって今回はシリル・アビディとジェロム・レ・バンナが対戦するんだもん。

噛ませ犬と言われ様が谷川にケツ差し出したと言われようがmojaoはシリル・アビディが好き。確かに数年前の方がギラギラしてたし、去年の年末の試合は認めたくない。。そういや映画「TAXI3」にも2秒くらい出てた。そしてバンナも好き。怪我してからは悲しいかな、かつての輝きは無くなってしまったけど復活して欲しいな~。

留学から帰ってきた直後にテレビでバンナがインタビューに答えてるのを見て


「おぉ~!言ってることがわかるぞ!」


留学前はバンナのフランス語が早口すぎるのか言葉が汚いのか、何言ってるかほとんど理解できなかったからこれも進歩だ。ちょっと感動。このままフランス語を上達させて彼らの通訳になりたいと本気で考えたくらいだ。まー、私が通訳になったとしてもその頃にはとっくに彼らは現役引退してるだろうよ。

どっちが勝つのかな~。どっちが勝っても嬉しいし、どっちが負けても悲しい。ちょっと複雑だ。 フランスでもK-1はケーブルテレビで見れる。プライドはフランス人選手がいないせいかフランスではやってなかったけど。


人気ブログランキングへ
 

最新の画像もっと見る