Bonjour Bon Sejour フランス留学体験記

フランス語学習やフランス生活、フランス人の謎などつらつらと・・。サッカーブログではないデス・・一応。

Swing

2005年05月05日 | フランスカルチャー

監督:トニー・ガトリフ
日本タイトル:僕のスィング

10歳の少年マックスが夏休みにおばあちゃんの家に遊びに行き、そこでジプシーギターを習う。そこにはスィングという黒い瞳が印象的な女の子がいてマックスはその子に恋をする。毎日ジプシー一家のトレーラーハウスに遊びに行って夏休みを過ごします。 何より音楽がいい!ジプシーとアラブが混ざった音楽を演奏するシーン、映画の途中とラストで流れる子守唄や、しわくちゃのジプシーのおばあちゃんが歌うシーンとか音楽がとっても素敵! そしてスィングがとってもお洒落。ファッションといい、髪型といい子供なのに既に完成されたセンスを感じる。特にシルバーのキラキラのトップスにトランプ柄のブーツを履いていたラストのファッションは最高だ。最後はちょっと悲しいけどこんな夏休み過ごせたらいいだろうな~・・。

 

僕のスウィング

日活

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る