Bonjour Bon Sejour フランス留学体験記

フランス語学習やフランス生活、フランス人の謎などつらつらと・・。サッカーブログではないデス・・一応。

Chaos

2005年05月05日 | フランスカルチャー

監督:コリーヌ・セロー
日本タイトル:女はみんな生きている

日々仕事と家事に追われる女性が、ある夜、男に暴行される娼婦に出会うが、面倒に巻き込まれるのはゴメンな旦那は無視して行ってしまう。翌日気になってその女性が入院した病院を探し出し、最初は良心の呵責からか昏睡状態の女性を献身的に看病しながら自分の生活を見直していく。 執拗に怪しい男たちに追われる娼婦の謎がだんだん解けていくサスペンスのような展開もあり、コメディのようなテンポの良さもあります。しっかしこんなにも男の人をヒドく描いた映画も珍しいような・・。女はみなたくましく、賢く、出てくる男は金とセックスにしか興味が無い。。フェミニズム謳歌な映画では無いと思うけど男の人が見たらどう感じるのかな?女の私は見ててスカっとしたけど。

 

女はみんな生きている

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る