Bonjour Bon Sejour フランス留学体験記

フランス語学習やフランス生活、フランス人の謎などつらつらと・・。サッカーブログではないデス・・一応。

スガシカオ様のお言葉

2005年03月26日 | 留学 準備編

ただの趣味だったフランス語。それまで私は趣味と言えるものは無かった。学生の頃はスキーしたりボディボードにハマッたりしたけど、社会人になったら全くやらなくなったし、仕事がしんどくて休みの前の日に同僚と飲みにいって仕事の愚痴を吐き出しストレス発散のために買い物したりするくらい。。

漠然とした不安が段々募ってゆく。

「私のこれからって・・?」

その時の仕事ははっきり言って辞めたくて仕方なかった。。会社の体質とかも嫌だったし、なにより私の性格上接客業は向いていないのだ。それでもその仕事をしていたのは「ファッション業界で働きたい」と高校生から思ってたからだと思う。でも辞めて何する・・?というのも私の状態だった。 やりたいことがない・・。 そんな時スガシカオさんがパーソナリティーをしているラジオをなんとなーく聴いていたら目からボロっと鱗が落ちることを言いました。

 「やりたいことが見つからないときは金を貯めろ!やりたいことが見つかったときにお金が無いという理由でその夢をあきらめたり、延期したりするのはもったいないから。」

何も難しくない。休みは取れないし、趣味も無ければ金をたいして使うことも無い。私は財テクに走る。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る