ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

ダブルス大会

2016-10-30 | テニス

9月に「つま恋でテニスするのは最後かも」というようなことを書きましたが、
その後ダブルスの大会があったのでエントリーしてました。

◎本日(10/30)の結果

 予選リーグ 1戦目 ×4-6
 予選リーグ 2戦目 ○6-0 (なんとか 2位通過)
 本戦 初戦    ○6-3
 本戦 準々決勝  ×4-6

今回はずいぶん気合いが入っていたのですが、
残念ながらベスト8止まりでした。

初戦からちょっと守りの意識が強くやられてしまいましたが、
その後はペアでもう少し打っていこうと話をして修正。

苦手のサウスポーにも当たったけど、
考えていた対処法がズバリで、やや克服できた気がしました。

ただ、大事な局面でミスが出るのは今回も。
最終戦は手堅い相手に競った試合でしたが、
4-4 から自分のサービスゲームをブレークされてしまいました。

まだまだ課題はたくさん見つかります。
若い人より練習時間も短いので、効率よく課題に取り組むようにしたいです。



思えば、20年以上前からお世話になっていたつま恋のテニスコート。

最初の頃は、ベスト4や準優勝という成績も納められたけど、
それ以降はずっと勝てない時期が続いて、結局優勝できずじまいでした。

でも、自分のテニス歴を考えると、聖地みたいなところ。
たくさんのいい思い出をありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿