ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

試合で負傷

2017-05-14 | テニス
今回もシニアクラスのダブルスに参戦。

またもや予選突破できませんでした。
リーグ戦で 1位しか本戦に上がれない場合が多く、
どうしても勝ちきれない感じです。


◎本日(5/14)の結果

 予選 1戦目 ○ 6-4
 予選 2戦目 × 4-6
  → 3チーム三つ巴になるも、得失ゲーム差で予選敗退


一戦目。
相手の強打に圧倒される場面が多く、いきなりブレークされます。
そのままズルズルと 0-4まで相手のペース。
ここから、少しコートを広く使いミスを誘う作戦で、何とか 4-4。

ここでアクシデント発生。
相手のアングルショットを追いかけた自分、
追いつくまでは良かったけど止まれず、そのまま体ごとフェンス激突。
右手はラケット握ったままフェンスに打ち付け、指 3本負傷。
中指、薬指、小指から出血し、握る手に力が入らなくなってしまいました。

相手のペアも心配して応急処置をしてくれましたが、
そのまま試合続行させてもらうことに。
ロブやスライスなど、右手に負担がかからないように凌いでいたら、
相手もやりずらかったのかミスをしてくれて、逆転で勝つことが出来ました。


二戦目。
コンビニで絆創膏や冷却剤を買って、なんとか続行。
自分たちとよく似たタイプの相手でしたが、序盤にリードを許し、
その後追いつくチャンスはあったものの競り負け。
(結局、この相手が決勝トーナメントで勝ち進み優勝。惜しかった。)


実は、この後が大変で、
右手の負傷ばかり気にしていたら、徐々に左手のほうも痛くなってきて、
帰りに車の運転も出来ないぐらいズキズキしてきました。

ショッピングセンターで車乗り捨てて、妻に迎えに来てもらい救急病院へ。
実は左手のほうが重傷だったようです。
試合中はアドレナリンが出ているためか、全く気にならないもんなんですね。


というわけで、両手負傷の不自由な生活、はじまりました。

帰って話をしていたら、Mがそのときの想像図を書いてくれました。


▲だいぶ違うと思うけど...。Mの妄想ワールド全開です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿