ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

チーズフォンデュ

2016-10-29 | 料理

久々のチーズフォンデュ。

昨年にホットプレートでチーズフォンデュが出来ることを知り、
やってみたら大好評でした。

が、その後は自分が手術して食事も控えめだったりしたため、
なかなかやる機会がなかったのでした。(もう、すっかり大丈夫)

今回もいろんな食材を用意して楽しみました。
フランスパンと餅は欠かせませんね。
だいたい最初に用意した分から追加することになります。

折しも、世の中ハロウィン一色だったし、
ちょうどいいパーティメニューにもなったかな?




Mは自作の飾り付けもしてました。
紙を織り込んで作っているので、なかなか複雑でよく出来ています。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットプレートで (庭のzassou)
2016-12-03 08:49:58
お久しぶりになってしまいました

お元気そうでよかったです
zassouの畑の出番は最近は中止状態ですが 娘が育てた野菜が食卓に上って
テーブルを賑やかにしてくれています
お大根 今年は短い種類を選んだんですって

チーズフォンデュ 昔はクリスマスメニューでしたが最近は出番がなくなりました
お餅も入れるんですね 今年は挑戦しようかなって思いました
たくさんの種類の食材が並んでいますね アイデアパパさんですね 
返信する
Unknown (ししまる)
2017-01-01 06:38:56
庭のzassou さん:
コメントのお返事が遅れてすみませんでした。
すっかり年が明けちゃいました。
今年もよろしくお願いします。

チーズフォンデュは、アイデア次第で楽しみ方もいろいろ。
クリスマスは結局やらなかったけど、度々登場させたいと思います。
返信する

コメントを投稿