ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

揚げ餃子パーティー

2010-02-21 | 料理
 
今日は仲間内で集まって、揚げ餃子パーティー。(我が家じゃないですけど。)
以前にブログに載せた揚げ餃子、いろんな物を作ったら楽しいかも、
ということで実現してもらいました。
ぶんぶんさん、ありがとー。

餃子の中に詰める具も、あらかじめ作っておいてくれたので我々は包むだけ。
子供たちも始めのうちは面白がって手伝ってくれましたが、
少し時間が経つと飽きてきたのか、気付けば包んでいるのは大人だけ。
確かに餃子の皮 15袋分も使うって、時間かかるよね。


具は、本当にいろいろ準備してもらいました。
ブロッコリー&チーズ、甘辛肉みそ、ツナカレー、梅しそ&鶏ささみ、
セロリ&ホワイトソース、ポテトサラダ、海老、明太子、などなど。
飽きるかもということで、普通の焼き餃子も。


そして出来上がりは、ロシアンルーレット風。
何が出るかは食べてみないとわかりません。
子供たちも中身に一喜一憂しながら楽しめたみたい。

こんなにたくさん?って思った餃子も、あっという間に消えていきました。
うちのMは「梅しそ&鶏ささみ」がお気に入りだったようです。
餃子の中から中身だけほじくって食べてました。ありゃりゃ。


そして、満腹のおなかを少し減らしたら、デザートも揚げ餃子!?
「アップルパイ風」「あんこ餅」「チョコバナナ」です。
この三品、どれもおいしくて我が家でもリピートしたいと思いました。

大人 9人と子供 9人、
大量の揚げ餃子も楽しい時間もあっという間。
参加したみなさん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2010-02-22 13:34:35
おお、このようなパーティーなら喜んで参加しちゃいます?おっと、お呼びではありませんでしたね。残念、残念。それにしてもバラエティーに富んだ具のオンパレード。これは凄い。
お子様達が喜ぶのも無理はないですよね。仲良しのお友達家族とのホームパーティーは若い方達はよくやるようで羨ましいです。私たちは・・・?少し似た世代かなぁ・・・?
返信する
揚げ餃子 (ししまる)
2010-02-23 00:55:04
少人数だとなかなかたくさんの具を用意するのは大変なので、
こういうのはたくさんで楽しめるといいですよね。
何が当たるかわからないという楽しみも加わってよかったです。
デザートあたりは、一品だけでも時間があるときに作ってみたいと思いました。
返信する

コメントを投稿