ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

2x5

2010-02-22 | 日々あれこれ
朝のテレビを見るまで気がついていませんでした。

今日は平成 22年 2月 22日で、「2」が 5つも続く特別な日。
(でも、一般市民には特別でも何でもない日。)

それとは別に今日は「ネコの日」でもあるようです。
ニャンニャンニャンということで、ペットフード業界の戦略みたい。
毎日毎日、よく「○○の日」って記念日だらけ?

そんな話をしながら朝ご飯を食べていると、Yが急に立ち上がってカレンダーの前へ。
そして「やっぱり。」とつぶやく...。 何?

「今日はショートケーキの日だ!」

何を言っているのかと思ったら、カレンダーの「22」の上には必ず「15」。
なので、上にイチゴが乗っている毎月 22日は「ショートケーキの日」なんだって。

なるほど、これは一捻りしたケーキ業界の戦略?
年に 12回もあるのも、考え抜かれた結果かも。
しかし、いつもながらこういう雑学をどこから仕入れてくるでしょう。>Y

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2010-02-23 10:04:41
ショートケーキの日、というのには私も気づかなかったぁ・・・・Yちゃんは偉い!一日早ければこれにかこつけてケーキを買いにいったのに・・・残念ですよう。来月は必ず!私にとってこういうのは業界様々(笑)なんですよ。
返信する
○○の日 (ししまる)
2010-02-24 00:35:32
zenpeichan さん:
いろいろ記念日があって面白いですね。
ちなみに 2/23 は富士山の日でしたね。
静岡県民としてなにか恩恵を受けましたでしょうか?
我が家は全く無関心でしたけど。
返信する

コメントを投稿