ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

わき芽も

2010-02-20 | 庭の畑
 
ブロッコリーの収穫も続いていますが、
今回植えたのは「わき芽も収穫できるタイプ」でした。

先週に頭頂部を切り取ったあとは、こんな感じになっています。(上の写真)
「長く育てても一個収穫したらオシマイ」っていうともったいない気もするけど、
これなら長く楽しめそうですね。


一番最初に収穫したのは、わき芽もこんなに大きくなりました。
まだイタズラ好きのヒヨドリはやってくるようですが...。


毎週ぐらい買っていたブロッコリー、なかなか重宝しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロッコリー (sakko)
2010-02-21 08:10:52
お早うございます
ブロッコリーはうれしいですね。
中心の大きいのをとると次々わきのが
大きくなって長く収穫が出来ますね。
この小さいのが一人暮らしには丁度いい大きさで重宝しています。
お料理、色よく出来上がっていますね。
↓発表会
もん父さんが小さかったころを思い出しました
返信する
ブロッコリー (ししまる)
2010-02-22 00:35:35
sakko さん:
我が家もようやくわき芽を収穫できる時期になりました。
どこまで大きくなるのかなと考えていますが、
徐々に収穫しながら使ってます。
写真ではブロッコリーがちょっと赤黒く見えるんですが、
茹でると鮮やかな緑色になりました。食欲もそそられる感じですね。
返信する

コメントを投稿