つづりかた

音楽・文学・日々・時々将棋

王位戦第5局②・将棋

2012年08月26日 | 将棋
王位戦は5局が最終局となりました。
4勝1敗で羽生二冠が防衛。
終局は18時頃でした。

終局間近、羽生さんの詰めろがかかった時、
会場から武市六段へ
「(羽生さんの)指は震えていますか?」
との質問が飛びだし、一同大爆笑。
羽生さんは勝ちを確信すると、指が震える癖があるのです。
「少し震えましたね!」とお答えになった武市六段。
熱血解説をありがとうございました。面白かったです!


終局後、対局者が大盤解説会場へ。

藤井九段。
藤井システムの復権に期待しています!



羽生二冠。
本局では1六角の新手が飛び出しました。




18時半にはお開きとなりました。
棋士の皆様、お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿