おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

おはよう

2011-07-26 | おもろい話 我が家

昨日休みで台風の後の片づけ  遅

疲れてめちゃ早く寝てしまった

4時半に目が覚めた

 私 早起きできるやん

二日前 地デジ終了

我が家のテレビが映らなくなる日

ある意味記念日やんな

その時を皆で迎えました

お!写真と急いで取りましたが

 

 

まだ4秒もあった

TVのビニールまだ剥がしてないの丸解りやね

 

でどうなったっかって

こうなりました ↓

各社少しづつ違って

同じ所もありました

 

暇人ですな

 

でBSを見たら

 

 

なななんと奥さん

映ってるじゃありませんか

 

そうなん

BSは映るんやぁーー

知らんかったわ

 

我が家 BSアンテナ随分昔に付けてますの

朝の連続TV小説見えますぅーー

良かったぁーーー

 

で昨日アナログもう一回見てみました

殆ど黒くザーッとはなってますが

チャンネルによっては

声も聞こえてるしぃ 微かに映ってるしぃー

目が悪くなりますけど…

 

テレビ見えんようになってこれから私

早寝 早起きに

なるかもーーーー多分

 

今日だけやって言わんといてやーーー

おすまい

 

宜しかったら ポチを…  

blogram投票ボタン

人気ブログランキング

この絵は私がいつも癒されてる  ゆきひらさんから頂きました

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート③ その人の名は… | トップ | 何時かは忘れると思ってた… ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウントダウン (haru)
2011-07-26 09:24:35
こんにちは!

アナログ放送終了のカウントダウン、していたんですね。
私は富士山のふもとをウォーキング中で見ることはできませんでしたが、見たかったなぁ!

デジタル、見られるんですが、好みの問題でアナログ見てました(^^ゞ
返信する
わたしは??? (かも?カモ!)
2011-07-26 09:53:05
カウントダウン・・・各局やってたんだ。。。
その頃、わたし何をやってたんだろ~??
思い出せないです。。。

娘が夜の12時と勘違いしていて、私もてっきり・・・。

新しいテレビはどうですか?
番組表やいろんな機能がついてて最初は私も「ほほぉ~~~!!」って感じでしたよ^^


それにしても4時半起きは・・・早すぎる~~~^^;
返信する
Unknown (JES333)
2011-07-26 11:39:05
私も車の中でカウントダウンしちゃいました(笑)
車と浴室は見れなくなっちゃいました(´・ω・`)
返信する
老眼 (みぃーこ)
2011-07-26 14:28:12
私、しばらく携帯のワンセグで・・・
老眼鏡手放せなくなったよ
返信する
デジタル変換 (obichan)
2011-07-26 15:12:48
ウチは未だに前のままのテレビです。
かなり前から、デジタル変換とTV画面右上に出ていました。

マンションなどの集合住宅ではあと4年間は、観れるようです。
電気修理している叔父さんが、交渉したと言っていました。
それからです、4年間の猶予がついたと発表されたのは。
チューナーをつけたら観れるのを知らない方も多かったようです。

4年あれば今のタイプが少しは安くなるかも♪

返信する
haruさん (カール)
2011-07-26 17:45:06
お久しぶりです

富士さんの麓を… ええですね

えっ!わざわざアナログ見てたんですか
ほんまでっか?

じゃこれからはデジタルですね

我が家は何時見えるようにするんでしょーね(笑
返信する
かもちゃん (カール)
2011-07-26 18:00:19
去年買ったのに まだフィルム剥がしてません(笑

唯の箱にはならずに済みました BSのお陰で…

このTVネット出来るんだけど
見えなくなった日にネットでドラマ見ようとしたんだけど
時間帯によっちゃ 遅くてイライラだったわ

来年受験やから それ終わるまで 旦那が繋がないって
でも結局 パソだのスマートフォンだのやって
勉強なんてしないのよ

何時まで続くか 見ててね

ちなみに昨日 8時に寝てました あははっ
返信する
JES333さん (カール)
2011-07-26 18:05:18
車と浴室 あると便利
無くても大丈夫ですよねぇ 

えび 魚の世話で TVも要らないんじゃ

ずっと見てるんちゃうの

返信する
みぃーこちゃん (カール)
2011-07-26 18:08:57
あははっ 確かに小さいよね

あの~
我が家 電波状況が悪く
ワンセグ入りませーーーーん

17m離れたら 見えます
返信する
obichanへ (カール)
2011-07-26 18:15:39
そうなん? へーー
知らなかった 交渉次第でなるのぉ~

我が家は駄目なのね
娘の寮も 息子のアパートも見えるから

夏休み TV見れんのぉーって
ぶうぶう言っております

久々に家族でなにして遊ぶか考えてますが

誰も相手にしてくれなさそうです(笑
返信する

コメントを投稿

おもろい話 我が家」カテゴリの最新記事