おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

in福井     過去の出来事

2014-04-19 | おもろい話 我が家

過去の出来事ですが忘れないように‥

 

我が家はいつも行き当たりばったり

旦那 私の二連休のうち一日が京都の娘と合った

行くぞー 

面倒くさい病が移った旦那も子供に会うのは別なんだなぁ

当然何をするかはまったく決めていない

大概は娘との語らい 商店街 食事で終わるのがほとんど

ところが寿司食べに行くぞぉーーーー

何処に

敦賀

‥‥‥

前日に調べていたらしい お魚街に GO

 

しかーーーし向かう途中

そこで食べるのではなく その周辺で探して 食べる 調べろ

なんじゃとてぇ

やっぱ行き当たりばったりかい

娘と私 車の中でスマホで探す

ところで駿河って何処

ちゃうちゃう 駿河じゃなく敦賀  福井県

福井県‥ 福井県 福井県なんか知ってる気がする私

母さんやぁーーー

急いで将棋の母さんのブログぐぐる 

で行ってきましたがな母さんお奨めの  ここ

 

コップもお皿も流れてくるのよぉ~

 わが町には今や100円回転寿司しかないから 

久々の 100円以上の回転寿司

娘が驕るから何でも食べてって 言うじゃあありませんか

お言葉に甘えて

 

アナゴのでかさ 

最近ありついてないうなぎ 吃驚よ とっーーても分厚いの

あぁ~写真じゃ判らないわねぇ 

頼んだものが来る度 でかすぎて笑っちゃう

何を食べても活かってて美味しかったぁ

日本海の人達はこんなの食べてるのねぇ

羨ましい

近くにあれば 近くにあれば と何回言ったことか

娘の驕りやのに結局100円回転寿司より安くす済んだって

どうよ

母さんに感謝

 

それから 海岸線を帰ったと思う

道の駅河野に立ち寄り

旦那とツーショット  

 

子供たちがいなくなって大喧嘩もするけど新婚に帰ってますの

なのに お父さん一著に写真撮ろうと娘 私とちゃうんかい

旦那の顔をお見せ出来ないのが残念だわ

まぁ嬉しそうで

カップルに見えるかぁ

見えへん

 

あっ話がそれてる それから お腹が満たされ

忘れていた お魚街へ

行ったんかい

行きましたけど お腹もいっぱいやし

なんとなくここで買う気がしなくて

 

あっそうそうここでハプニング 

ソフトクリームを買ったカップルがいた

女の子がソフトクリームを受け取り 何かに気をとられた瞬間

ソフトクリームが斜めに 

見ていた私 落ちるんちゃう

あっ おっ うわぁーーっと叫ぶが

落ちた

ソフト部だった私は 思わずキャッチしに行こうかと思いましたが

止めましたの 

で不注意に落としたのは女の子

なのになんで落ちたか意味不明の有様

しかしお店の人はお金も取らずまた作ってあげたのね

 

そのお店で私たちソフトクリーム三つ買ったのは

言うまでもありません

in 福井はこれにておしまい

 

 

 

後日談 

福井の回転寿司 結構人が待ってたので母さんのブログに

今福井ですって送ったの 

気づかなかった母さん 残念だわって 

そこから割りと近いんだって

でもこれがカール家 いつも突然なんです

あなたの街にも突然 今来てますって

メールが行くかも 怖いでっせぇーーーー

会えたら会えたで奇跡やし 会えなかったらまたいつか‥

 

 

 

 

PS 母さーーーーんやっと載せました

気長に待っていてくれてありがとうね

駿河と敦賀間違えてコメントしてしまった事に

書いてて今気づきました

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3% | トップ | ういうい »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃははははーーー (将棋を知らない母)
2014-04-19 20:36:36
話が噛み合わないと思ったら、敦賀だったのね。。
おまけに、「くるくる寿司」も「くる蔵寿司」だったのね。。。
納得ぅーーーー(笑)
残念ながら、敦賀のさかな街は、ちと遠いですの。。。
母が勘違いして行ったと思ったお店は『くるくる寿司ほがらか亭』https://fbconan.cybird.ne.jp/chara/って福井市内にある回転寿司だけど、おすすめの美味しいお寿司屋さんでした。。娘ちゃんが京都なら、今度ちょっと足を伸ばして行って欲しいにゃん。。
らぶらぶ夫婦のツーショットだねーーー
うちでは、考えられないわーーーえへっ
返信する
Unknown (カール)
2014-04-19 22:16:58
いやいや行ったのはくるくる寿司ほがらか亭やでぇ
http://www7.ocn.ne.jp/~kurukuru/  
ホームページのお店の写真にはこんな人形いてへんけどここで間違いないよぉ~
壁の色一緒でしょぉ~  この看板のお店だったよぉ~
この人形は 看板の叔父さんを石で作った物だと思うよ
まったく一緒やでぇ
先に福井市まで行っただよぉ~ 書き方がまずがったみたいやぁ~

敦賀は帰りに行ったのよぉ~

ほんとよぉ~

で母さんのリンク コナンが出てきたで(笑 
返信する
母さーーーん (カール)
2014-04-19 22:40:52
上は母さん宛です

旦那と間違ってたんか私達って調べまくってたけど
どーこにもあの石の人形いてへんのよぉ
と思ってた矢先  

証拠見つけたぞい

上のコップの写真よく見て

ほがらか亭って書いてある ほっとした



返信する
なっなんですとーーー (将棋を知らない母)
2014-04-20 05:47:54
コッココナンが・・・・娘にやられたぁー(今日、映画でコナンを観に行くらしい。。苦しい言い訳でした)ただ単にコピーしたつもりができてなかったのね。
お恥ずかしいですわ~、しかもほがらか亭にくる蔵君が居るとは・・・・・知らなかった。。。
お寿司の為に、福井市まで来たカールちゃん一家。。
情熱的だわーーー
今度は、かにだけの為に来てくだされ・・・
雪が降ってても根性で来てね(笑)
返信する
えぇ~~~~ (にころこ)
2014-04-21 12:40:22
もぉ、何?
このラブラブツーショットぶり

しっかり、肩に手を回してる姿が

「愛」を感じる。。

若い子達のラブラブツーショットは、
ほほえましさを感じるけど、
カール夫妻は、年輪を感じるわぁ。

えぇなぁ~。
えぇなぁ~。

私も、こんな写真映したい

返信する
母さーーーん (カール)
2014-04-23 14:35:07
あっはっは  くる蔵君は最近置かれたものなのかなぁ
徳島からは遠いよねぇ

娘や息子のところからは 結構どこでも近いのよねぇ

かにやえびは大好きなの しかしえび食べ過ぎたのか
双子がえびのアレルギーでちゃってね
かには高級だから 食べすぎてないけど 我が家の食卓には登場してない

二人で行くときは かに 是非かにを食べに行きますとも
返信する
にころこぉ~ (カール)
2014-04-23 14:42:13
昨日もけんかしましたが
なにか

激しい我が家 ええときもあるって事書きとめとかんと
寂しいもん

50路 合コンにのような物にでも参加して

かっつんみたいにみつけなはれ

あっ今は仕事優先か
返信する

コメントを投稿

おもろい話 我が家」カテゴリの最新記事