おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

何時かは忘れると思ってた…  追記あり

2011-07-31 | たわいもない話

ガソリンは当然我が家はセルフ

ガソリンのキャップ

スタンドに忘れたの

4日間ほど気が付かなかった

 

忘れる事あると思うんだけど

あまり無いのね

旦那が取りに行ったら

私のしか無かったわ

皆 案外忘れないんだ

 

で思い出したんだけど…

随分昔 私の車洗うのもガソリン入れるのも

全部旦那がやってくれてた

あの頃は優しかったわ

だからガソリンがあるか無いかなんて気にもせず乗ってた 

 

ある日の事 

旦那が

 出かけるんやったら ガソリン少ないぞ どっかで入れときよー

それから何日か経って母と出かけた

でガソリンのメーター見たら 無い

これは早いとこどっかで入れんと大変

セルフじゃないガソリンスタンドへ セルフの入れ方分からんし

満タンお願いします

はい!ガソリン満タン!

あの~お客様すいません

ガソリン満タン入ってますけど

  

なんで  

メータがゼロだったけど 壊れてるんですかねぇ

ちょっとエンジン掛けて貰えます

はい

あれ

メーターが上がって行く

知らなかったのよ

エンジン掛けんと メータが上がらないって

 

エンジン掛ける前に見て

ひえーって慌てて

その後メター見てなかったのね

 

車に乗るな!!でしょ

 

その上そこのガソリンスタンド

何周年記念とかで シクラメン配ってた

 

そしたら どうぞって

 

いや貰えません

ガソリン入れてないのに…

記念やからええんですって

 

なので ガソリンが無くなった時

わざわざ入れにいったわよ

 

覚えてませんようにって

祈りながら

 

皆さんもそんな経験

無いか

 

そんな私もちゃんとセルフも普通のスタンドも

行けるようになりました

赤ランプが点いて

少し慌てますけど…

 

 

でも色々思い出すと

優しかったのね 旦那

 

そんなこんなが普通になり過ぎてたんだな

当たり前になって優しさに気づかないのかもしれんなぁ私

ちょっよ反省

ほんのちょっとだけ…

 

 

とここまで書いてたんだけど

こちら読んで ブログ友のみぃーこちゃん 記事

キャップの閉め忘れ

大変な事になりかねませんので…

旦那に爆発するぞって脅されてたんだけど

私 冗談だとばかり思ってた

 

皆さん 気を付けて下さいね

 

宜しかったら ポチを…  

blogram投票ボタン

人気ブログランキング

この絵は私がいつも癒されてる  ゆきひらさんから頂きました

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう | トップ | ふたり… »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2011-07-30 17:00:51
アハハ!
エンジンかけないとメーター作動しましぇんッ
それにしても・・・
旦那様の愛♪ 嬉しいねィ
ウミウミ
返信する
あはは。 (koumama)
2011-07-30 17:32:53
な~に私と同じように昔は・・って想い出してるんだよぉ(笑)
昔も今もカールさんの旦那さんは優しいんじゃないのぉ?うふふ。

そうそう、私ね、カールさんと反対でセルフのガソリンスタンドこの前初めて行ったんだ(笑)
あの地震の後 関東はガソリンスタンドからガソリンがなくなり 買うために2時間待ち・・セルフが1時間待ちだったから初めての体験(笑)
ドキドキしちゃってどのボタン押すかわからないし そいえばキャップも忘れそうになったな~(笑)
あれからセルフ、気に入ってよく行きます。安いし、気楽でいいからね。
返信する
ウミちゃん (カール)
2011-07-30 23:10:12
いやはや アホなのか利口なのか解らんのです
テンパったら何をしでかすか解りません

旦那の愛そう思ってええんでしょうか?(笑
返信する
kouママぁーー (カール)
2011-07-30 23:25:39
旦那も歳と共に色んな事やってくれなくなりました
前はフットワーク軽かったのに…お疲れなんやろか
私も全然動かなくなりました お疲れなんやろか(笑

こちらの方は 普通のガソリンスタンドがいつの間にかセルフになってたり
潰れた所も沢山あって不景気のせいなんでしょうかねぇ

そうだよねぇ セルフは気楽でいい
キャップも閉めて下さいって声が出てる筈なんだけど
考え事したりで聞こえへんかったんかもね

若いKouママが忘れそうになるんやから
私が忘れてもしゃーしゃーない(笑

セルフは難点は窓とか拭いてくれない事かなぁ
私の車そのせいで汚れてます あははっ
返信する
Unknown (みさ)
2011-07-31 19:00:20
うけてしまった~ (笑)
というもののわたしセルフのガソリンスタンドに行ったことがないの。
だって~
有人よりセルフのほうが、ガソリン代が高いのよ。

それにしても優しいご主人ですね~
うらやましい~♪
返信する
みささん (カール)
2011-07-31 19:37:06
セルフの方が高い! ほんまでっか

そしたら私もセルフなんて行きませんわ
そんな所もあるんですね

3年程前やったっけ

別れるって大変だったんですよ 私

何を告白しれるんでしょう(笑
返信する
Unknown (かりんこ)
2011-07-31 23:31:38
ひょぇ~~~キャプの閉め忘れは危ないでぇ~~!
セルフは、この辺りのスタンドでは
値段が変わらなく安いので、まだデビューしてないんよ~~
なんかミスをするのが怖くって行けてません。

昔はうちも優しかったわ(笑)
今では、運転は私の仕事なので
二人で出かけるのも、全て私の運転……
っていうより、旦那の運転が怖くて私が乗ってられまへん。
返信する
ほんと! (かも?カモ!)
2011-08-01 10:30:23
いつか私も・・・と思ってます^^;
そうか、勉強になったから心してガソリン入れに行くね!
キャップを外して棚に置いた時に必ず頭に浮かぶんだなぁ。
「いつか、締め忘れそうだな」ってね。

忘れていて欲しいと思いながらも、シクラメンのお礼にガソリンを入れに行く~律儀なカールさん
うふふ!見習わなきゃね~~~
返信する
僕のは (かっつん)
2011-08-01 17:56:50
キャップ外すとそこにぶら下がるようになってるのだ だから締め忘れることはないなぁ・・
最近GSは少なくなってきたせいか
サービス品はとんともらえなくなりました
昔はボックスティッシュなんてよく貰ったんだけどなぁ
返信する
私も・・・ (oldオードリー)
2011-08-02 08:00:14
セルフできなくって、
だって、なんか、爆発しそうじゃない?
(アホか!っていわれそうだけど)

良く、〇子・デラックスにしてもらってました。
ガソリン入れる姿が、超~似合うのよ(笑)
さすがに、呼び出すわけにも行かないから、
今は、ダーリンが入れてくれる、知らない間に・・・。
優しいわけでは、ないと思うわぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

たわいもない話」カテゴリの最新記事