おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

ポポー

2009-03-23 | おもろい話 他人さん

もう15年ほど前の事 探偵ナイトスクープで

カスタードクリームのような果物を探す依頼があり

それがポポーと言う実だった

探偵さんも美味しいと大絶賛

食べてみたいな~と思ったものだ

 

それから少したって私達は新しい家を買った

庭には食べられる木を植え 花でいっぱいにし

少しの野菜も育てるつもりでいた

 

ある日

あのポポーを思い出した

でたまたま通りがかった植木屋さんに寄ってみた

おじさんは友達と将棋を指していた

「すいませーーん ポポーって言う木あります」

 

おじさんめんどくさそうに出て来た

「あるよ~  これ」

 

「えーあるんやなー これって美味しいんやろ~」

 

「実食べたらわかるわ~」

 

育て方聞いたけど 

植えりゃいいみたいな適当な感じだった

早く将棋がしたいようだった

 

でも買って帰った 

子供に食べさせたかったし

 

生りものは直ぐに実はつかない

1年が経ち 2年目花が

2個咲いたけど実が生らない

 

この花なんや~モクレンみたいやなー

 

3年目また花が…今度は沢山咲いた

けどまたまた実は生らない

 

おかしいな~

 

それから半年後 本屋でポポーを調べた

えっ--    嘘やろー

全然家のと花がちゃうやん 

 

茶色ぽい花やんかーーー

 

家のは 

まっ白けー

 

モクレンみたいじゃなく

 

モクレンやんか~

あのおやじ適当に売りやがって

今度会ったらぶった切ってやる

失礼興奮してしまいました

 

 

ブログでもモクレン載せてる人が沢山いて

それ見ながら 思い出した 

 

そう言えばあの店まだ有るんかなー

おじさん生きてるやろか

あの感じならきっと生きてるはずや 間違いない

 

 

あの時の偽ポポー またの名はモクレン

 

どうなったかと申しますと

 

とても邪魔になり切ってしまいましたーーーー

宜しかったら カチポチッとお願いします 

人気ブログランキング 

この絵は私がいつも癒されてる  ゆきひらさんから頂きました

 

ポポー一度でいいから

食べてみたいんやけど…

 

 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニタープラザさん 先着1... | トップ | 届いた~ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物音痴の僕やけど (かっつん)
2009-03-23 12:29:05
カールさんもその片鱗があるのかも(笑)

3年たたんと分からん
結婚も似てるかもしれんなぁ(シミジミ)
もっとたっても分からんかったわ
返信する
Unknown (げんえい)
2009-03-23 12:47:39
いやいや
気の長い話ですね
それにしても
オヤジ
いい加減にしてほしいですね
仕事する気があるんでしょうか?
実は、知らなかったりして^^
その店がまだあったら
もう一回聞いてみてら?
違うの指さすかも
返信する
良く待ったね (モコ)
2009-03-23 13:29:34
3年も良く待ったよ

モクレンとポポねぇ~
多分そのオヤジ
ポポ知らなかったのかしら・・・

モクレンはモクレンで綺麗だと思うよ
3年も育てて切ったって少し勿体なかったね♪

ポポ閲覧したよ
相当美味そうだね
興味津々・・
返信する
Unknown (えいみ)
2009-03-23 16:22:07
ひで~。オヤジ超適当(^-^;)
ポポーの実をみてみたら…
アケビみたいな感じなんですね^^
どんな味なんだろ~!!
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-03-23 16:35:36
あらら・・・汗
3年は長かったねェ~
一言・・・
いいたいですよねッ
でもモクレンには罪がないので・・・
大事に育ててェ~♪
テン
返信する
Unknown (いろり)
2009-03-23 21:34:53
植物を育てられる方、とっても尊敬します。。
3年も実がなるのを待って、育てたカールさんは素敵です
今度こそポポー育ててくださいね^^
返信する
ほほぅ! (bays_star)
2009-03-23 22:13:09
って、感心してしまった。

返信する
ポポ? (加藤)
2009-03-23 23:56:08
コメントありがとうございました。
はじめてお邪魔します

ポポー?はじめて聞きました。

「これ植えればポポなるから」って売るおっちゃんもすごいな

しかも違う木だし・・・




返信する
ポポー食べてみたい♪ (うさうさ)
2009-03-24 00:38:31
カスタードクリームのような味・・・

興味深々~~

パンの味がする「パンの木」っつうのもあったな~
実のなる木は嬉しい~

返信する
かっつんさん (カール)
2009-03-24 08:37:05
結婚ね~ 死ぬまでわからんかもね~
子供が大きくなったら別れるって話近場でも聞くし
事実私も去年別れる~って大騒ぎしたし
その割に今一緒にまだおるし
自分でも分からんもん
困ったもんです

ってこんなところで私なに言ってるんでしょう
返信する

コメントを投稿

おもろい話 他人さん」カテゴリの最新記事