おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

雨の琵琶湖

2011年08月23日 | 琵琶湖
土曜日からの雨。でも日曜日はスイスイ行きた~い

8時出発の時点ではどんよりの曇り空でした。

琵琶湖ですので、勿論、アイルーク家と一緒です


高速を走り出すと予想より早く、雨が降ってきました。

分かった上でのお遊び決行ですので、全く動じませ~ん


朝食会は養老SAで。



久しぶりの朝ごはんは、がっつり定食のモコ父、

食後のデザートに串こんにゃく2本食してました。

あとの3人はスタンダードに、牛すじうどん、海老かきあげうどん、きしめん

(小食に思えてきた。)




久しぶりの琵琶湖に到着したころには、ほとんど雨はあがりました



透明度はさておき、入水温度はニンたちには丁度よい。

躊躇無く

さっそく、浸水しない式~



モコエンジン こりゃあ楽しい~ すっかり虜になってしまったモコ父 




ルークエンジン満喫のアイルークママ



   「またぁ?」   レトリーブの帰り道で待ち伏せるかあちゃん




勿論、あいるーくママも




ジャンピングあいるー は



ねえちゃんからキューズを奪取するため、ねえちゃんに乗ります

(今日は、いくらでも乗っていいよ~ byもこ)


たまには、ねえちゃんも、ねえちゃんの威厳を保ちます。

   「だめ~」        「ちょうだいよぉ~」



ワンズにはやはり、お湯に感じるのか、

あいるーは川の水が流れ込む冷たい場所でお腹を冷やします。



ルークは最後までマイペースで泳いでいたネ。


今回もまた、脱走劇がありましたが、

プカプカいっぱいできて楽しかった~



帰りには、モコ家お初のお店




う・な・ぎ



ここでも、また一人、別メニュー



念願のプカプカとウナギで、良い一日でした。

アイルーク家、ありがとう




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイルークママ)
2011-08-26 12:14:00
雨でも動じなくなったね(笑)
モコ家も装備万全になり、
川流れも楽しめそうね。
ちょっぴりお天気が悪いのが続くから、
川は冷たくなっちゃうかなぁ。。。
秋には装備で、カヌーしよしよ。
とーしゃん、この日から、鬱期に入りました。
お腹、冷えちゃったみたい。
体調崩すと即、転落していきます。やっかいなヤッチャ。
また、ご一緒してね。
モコ母ちゃん、待ってるからね。
返信する
Unknown (アージョママ)
2011-08-26 23:16:53
モコかあちゃん~こんばんは!

雨でも楽しい仲間と一緒ならOKです。
開きなおると以外に天気回復してくれますね!
何より貸切、車待機が(*^^)v
美味しいもん食べてるなぁ~^m^

みたょ~遠泳してたね~♪
モコエンジンどうでした?モコっちも体持たれるよりライジャケなら平気だもんね!
笑顔~笑顔~~満載ですね♡

↑うぅ~ひょっとして?!ファイト!
返信する
Unknown (Kaiママ)
2011-08-27 12:01:50
あいる~、確信犯です(爆)
お盆休みに一緒にスイスイしたとき、ハヤトが沈められました~(笑)
ハヤト、それでもキューズは最後まではなさなかったなぁ~(*_*)

モコ家、ライジャケ入手したんですねぇ(^O^)/
楽しそうです♪

鰻も~(*^_^*)
うらやましいo(^-^)o

またご一緒してくださ~い。
返信する
アイルークママ~ (モコかあちゃん)
2011-08-29 00:02:15
お返事遅くなりました
この時期、水遊び中の雨は問題なしだね(笑)
プカプカ楽しかったわ~
まだ未経験の川流れも楽しそう~♪
今日はまだまだ、川遊び行けそう!ってくらい暑かったね!
9月はさすがに、ニンズの入水は勇気いるかな?
カヌー、キャンプ・・秋に向けてもお遊び宜しくお願いします。
とーしゃん、お腹、治ったかな?
返信する
アージョママ~ (モコかあちゃん)
2011-08-29 00:09:36
アージョママ~こんばんわ!
お返事遅くなりました
そうなんですよネ。開き直ると意外とお天気、もってくれます。
一緒に泳ぐと、モコの息遣いがよーく聞こえて
ますます愛おしい~(親バカ)
一生懸命スイスイしてるよねー。なのに横綱級の負荷はかわいそ過ぎだったわ~
ライジャケで大分軽減されたことでしょう(笑)
久しぶりのウナギ食べて元気モリモリで挑んできます~
返信する
kaiママ~ (モコかあちゃん)
2011-08-29 00:16:11
お返事遅くなりました
遅ればせながら、ライジャケ入手しました♪
あいるーとモコはいつもの光景となってますが、ハヤトくんもですか(笑)
こんなことが笑って見られる仲って嬉しいよね♪
そんな仲間でまた、ワイワイ遊びましょうね!
ウナギ、美味でございました。
琵琶湖、まだまだ奥が深い~
返信する
Unknown (ちゃいろちゃん)
2011-09-02 12:45:59
ありゃ~っ!
これって先週の日曜日???
びわ湖だったんだぁ~

わたし、対岸で泳いでました~ <ばちゅとふたりっ(笑)
行けばよかったなぁぁぁ^^

こないだのバーゲンで、モコ色、あいる~色ゲットしたよ~(ウエア)
先週の日曜日は、モコ色着て遊びました♪
すんごい撥水するね~
いいねッ、コレ!
モコちゃん、おそろでヨロぴく~♪^^
返信する
ちゃいろちゃん~ (モコかあちゃん)
2011-09-05 19:23:57
お返事遅くなってごめんなさい。
しばらくPC閉じたままでしたぁ(汗)

わ~雨でもスイスイ、やっぱりね~♪
全然平気だったよね!
もっと大雨、経験済みだったもんね~(笑)

ばちゅくん、一気に2色ゲット!
衣装もちだなぁ~
うんうん撥水すごいね。
オソロでスイスイしてね~
返信する

コメントを投稿